三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

超絶対策・・・???

なあ、聞いてくれよ
最近の超絶対策に使えるんじゃねぇ?って武将を見つけたんだが、どう思うよ

何かって言うと祝融なんだよ
いやいや、SRのるーみっくなんて資産もないし、一閃は対策って言うほどじゃないだろ
いくら固定ダメが有るって言っても、確定じゃないんだし

じゃあ子連れのほうかって、それも違う
そもそも召喚してもどうにもなるまい

残ったのは蜀に移住したSRの祝融なわけなんだが、どう思うね諸君?
この捕獲戦法ってのがどうなんだろうと気になるわけなんだよ
捕まえてこっちの武器になったらとっても素敵だと思わないかい?
気になるのは、その性能なんだ
武力30を超える化物を捕まえられるのか、また捕まえても生き残るのか?

幸い、最近じゃ対戦したら超絶のいないデッキの方が少ないって言うか、いないし実験相手には事欠かない気はしてる
そういうことで、次回はSR祝融入りのデッキで実験する予定
もっとも、資金難とVerUPがあるので、そのうちとしかいいようないけどね
さらに追い討ちにVerUPしたらまた動画が遅れそうだから、すぐやってもお見せできるのは1週間以上先だろうけど・・・
予定デッキはこれ
15045.jpg11009.jpg11020.jpg15012.jpg
なんとなく思いつきで2コスト最後に姜維を入れてみた
ここは挑発ではなく武力枠だろうか・・・まあ、いいやw
行くまでに何かいいコンボ案でもあればお知らせ下されば変更します
、、、って、どんなコンボがあるって言うんだw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年09月06日 22:06 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

初めまして、夜の総理大臣の黒師と共にブログ管理をやってます夜行です。今後ともよろしくお願いします。

確かに・・・私も蜀の祝融には超絶対策として一目はおいているのですが・・・
私にはデッキが開発できないですね(・・;)

コンボは・・・挑発→大喝スッポリしか思いつきませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||l
  1. 2009/09/06(日) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. 夜行 #1.UIRKsA
  4. [ 編集 ]

そこで猛進夫と組ませて南蛮クロスボンバーですよ

あとは捕らえて持ってきてUC夏候惇で雲散…

はっ!?
  1. 2009/09/07(月) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>夜行殿
いらっしゃいませ、こちらこそよろしくお願いします
やっぱり祝融は使えそうですよね
同じ考えの人がいたので人柱気分が上昇しましたw

>白銀丸殿
南蛮クロスボーン吹いたw
左で止めて、右で殲滅・・・武力30超えてるところに突っ込んだら右が消えそうですけど
夏侯惇代わりに曹植で、、、甄皇后が邪魔と言うことか!
  1. 2009/09/07(月) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

捕獲祝融は3.1初期は騒がれてたのに、すっかり見なくなりましたね~。でも強い。

運用的には(超絶相手には)
①щ(゚д゚щ)カモーン→ヽ(゚∀゚)ノ ㌧

②(屮゚Д゚)屮カモォォォン→捕獲

ですかね~

軍師は回復奮陣で。踊ればずっと俺のターン!
なんて出来たらいいけど・・・。
  1. 2009/09/07(月) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. TOTORO #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

確かに捕獲の効果時間を考えると無双と快進撃にはかなり強そうですね(*^^)
挑発が結構役に立ちそうですね、大喝が下方修正されたのが若干気がかりですが(^^;;
  1. 2009/09/07(月) 02:42:35 |
  2. URL |
  3. 黒師 #-
  4. [ 編集 ]

捕まえるなら…
飛天を入れて足の遅さをフォローするがいいかと思う象使い(偽)の俺参上!

一時使っていて思ったのは象じゃ無双を捕まえに行くのが大変なのよ…
それでも、麻痺矢で足が止まりますが…ね…
むむむ
  1. 2009/09/07(月) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

ここはあえて八つ裂き車輪を押してみるw
新カードではたぶん一番引いている人です。

能力を考えるなら、車輪魏延辺りは武力計略枠ともに優秀では無いでしょうかね。
武力がガンガン上がる車輪は強力ですよ~
…2.5コストの姜維が!
ではでは。
  1. 2009/09/07(月) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

>TOTORO殿
一度猛威を振るってから弱体化すると可哀相なぐらい見向きもされないのが大戦の特徴ですw
回復奮陣はいい案かもしれません
今度そっちで試してみます
 
>黒師殿
役に立ちそうを詰め込んで、役に立たなくなる典型のようなデッキになりそうです
とは言え、確かに役に立つものばかりなので、何とかしてみたいです
大喝の範囲は元に戻っただけなので、何とかなるはずですよ、、、たぶん
 
>龍之介殿
確かに逃げられたらおしまいですから、追いつけるように飛天はありかも
・・・2倍速ぐらいで追いつけない気がしますが?
麻痺矢はきついですよ、いつの時代でも、、、
 
>俯瞰史記殿
八つ裂き車輪兵ですかw
それは、なんとも苦手な計略ですな
計略と言うか槍が苦手なので、むむむむむですw
引いたら考えるかもしれません
SR姜維は普通に強くて、さらに無勢にマッチする奴です
問題はSRと言うこと・・・
  1. 2009/09/08(火) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1508-eb55c16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。