三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大喝と無勢の未来は?

Ver3.5環境ではダメージ算出の武力依存が上昇、城ダメージがコストに依存して大きくなっています
それに伴い、デッキ編成での超絶強化や高コスト入りが増え、デッキ枚数が減少傾向になっています
それはつまり無勢の舞いの利点である少数精鋭による泥試合の展開ができなくなってきました
セガは苦楽、回復に続き無勢さえも滅ぼそうとしているのです!!
回復や苦楽は一時代を築いたデッキがあったけど、無勢はそんなのないのに、、、しくしく
わらわらのとばっちりと言えばそうですが、まあもともと尖ったデッキだからいつかはこんな日が来るとは思っていました
そして私の無勢の友、大喝淳兄も次では恐るべき弱体化の謀略だとか
Ver3.0に戻るくらいならまだ戦えると思ってましたが、どうやらそれ以上の弱体の模様
甄皇后はスペック的に入れっぱなしでも何とかなるかもしれませんが、淳兄はもうどうやらお休みになるようです
それでも淳兄なら、大喝ならと夢見てきましたが、範囲縮小以外に相手の停止時間減少はもうダメだ
今ですら知力5ぐらいの相手には2回突撃できないのに、さらにもっとだと生きていけない
知力8程度の槍はオーラ距離に離れたらこっち向けるんだぞ、やってられるかー
もともと大喝自体が士気4のお手軽妨害で合って、強化計略じゃないからそれはそれでいいんだけど、なんかいろいろ残念です

そう言った弱点を踏まえて、次代のデッキを考案しました
自分で言うのもなんですが、隙がありません
何と言う恐ろしいデッキを考案してしまったんだ、自分の才能が恐ろしい!
新型大喝無勢デッキ!!

【SR甄皇后】
もちろん無勢のキーカード
柵と魅力を持っているコスト1騎馬にして武力も2
端攻め伏兵と隙がない!

【R夏侯惇(大喝)】
士気4で相手を封じる大喝で低武力を滅殺
要は超絶をちょっと止める、舞姫を守るに徹すればこいつ以上の存在はない

【SR周瑜】
超絶強化殺しのベストパートナー!
士気5からの業炎はたいていの超絶を抹殺できる
ちょっと削りたいなと言うときは淳兄に任せてから撃てばOK
しかも最強知力10の伏兵と崩射でばっちりサポート

【C歩隲】
周瑜の自爆は俺のもの、撤退すれば士気4で武力+12の大幅強化
しかも大軍持ちで高知力と粘りならまかせろ

最後は歩隲にしようか小虎にしようか悩んだんだけど、小虎持ってないから歩隲でw
小虎の方が柵と魅力と完全停止といいんだけどね
あ、長い前振りでしたがネタですよもちろん
もうちょっと業炎の威力が上がってたら考えなくもないですが、まあこれじゃ無理でしょうwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年08月28日 10:13 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

大喝w

大喝は消えたほうがいい・・・

蜀でもかなりキツイ。
 
忠義関羽も武力上昇ヤバイし・・・
  1. 2009/08/28(金) 15:06:41 |
  2. URL |
  3. nokenoke #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

業炎の威力は涙目ですからね・・・
知力5が普通に焼け残りますし
士気5+自爆の計略じゃないですよね

でも、面白そうなデッキですね!
動画楽しみにしてます!w
  1. 2009/08/28(金) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. ナマケザル #-
  4. [ 編集 ]

>nokenoke殿
大喝はどの国に対しても不利は無いですよ
忠義の武力上昇の何がやばいのかよく分かりません

>ナマケザル殿
業炎を何とか使えたらデッキをもっととがらせるのにと考えてますw
まあ、このデッキを試すなら演習でしか考えられません
・・・一度くらいは全国してみようかな
  1. 2009/08/29(土) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1499-1794dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
