三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Wiz



「ALARMか、、、一応僧侶にCALFOさせておくか」

罠は:CROSSBOW BOLT

「ALARMなら鳴ってもいいし、ここはCROSSBOW BOLTと」

TELEPORTER

石の中にいる!

「・・・へ?」

ここで笑ったら俺と同類w
慌ててDisk抜いたといか言う思い出を語れたら同い年w
そんなマニアックなネタで始まりましたが、Wizardryをご存じでしょうか?
今のシナリオありきで死なないようななぞりゲームじゃありません
ちゃんとキャラクターが死んでしまうRPGです
ああ、懐かしいw
魔法を唱えるのも罠を解除するのも全てキーボードから手打ち
タイプミスはやばいという、スリリングなゲームでした
テレポーターのスペル間違いは、ほぼあの世行きと言う恐怖
このゲームで覚えた英単語のなんと多いことかw
Oops!

そんなWizの新作が出るって聞いて、覗いてみたんですよ
最近のシステムがいまいち肌に合わないので冷やかし程度だったんですけど、見てすごく惹かれた

ウィザードリィ ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)

アフィサイトでもないのでリンクを張る気もないので、気になったら自分で検索してください
何と言うかね、懐古厨と呼ばれそうだが、懐かしいシステムの匂いがして、すっごく惹かれてます
だってちゃんと死ぬんだよw
むちゃくちゃ欲しい、やりたくなった!!
なぜかアマゾン限定発売とかわけの解らない流通ですが、買いたーい
しかし、DS持ってなーいw
ハードから買うと25,000円かよ、、、大戦のIC1枚分だぜ
手がでないなぁ、、、
でもなんかすごくやりたいんだよなぁ
そんな久しぶりに心ひかれるゲームに出会いました
正直、新作のキャラクターグラフィックなんかいらないな
そう思いませんか?w
  1. 2009年08月24日 09:07 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うちのところに貼っときます(コラ

私はファミコン手に入れた初期の頃にIIIを中古で買って一応クリアしました。
PC版は…残念ながらうちにはX1しかなかったので(笑

ニコニコに実況動画がありますよ。私のオススメは出されたものは全部食べる(=出た宝箱は必ず開ける縛りプレイ)動画ですね^^
  1. 2009/08/24(月) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
X1とは、これまた懐かしい
友人がザナドゥだったハイドライドだったか何かのロード時間が90分と言って泣いてたのを覚えていますw
夏に熱暴走してクーラーの前に持ち上げながらゲ-ムしたとか・・・
私にしてみたらそれこそ素敵なハードです(え
縛り動画か、今度探してみます
  1. 2009/08/24(月) 11:45:58 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず買いました

主人公固定なのがなんとも…
呪文が普通の厨二英語なのがなんとも…
グラフィック固定なのがなんとも…
  1. 2009/11/21(土) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
なんですって?
呪文の厨二はいいとして、主人公固定ってなんでしょうか?
それじゃWizじゃないじゃないですか!
何が起きたんだ?!
ああ、やってみたかったのになんかすっごくいらない子になってきた
  1. 2009/11/22(日) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1493-a62dce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
