三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

+8%

1日1歩♪
3日で3歩♪
3歩進んで2歩下がる、、、ダメじゃん
そんな歌を歌いたい心境です
最近は1セットで証が+8%がデフォになりました
要は1勝1敗を繰り返している状況
幸いなことに1勝1敗だと証は上がるので、恐ろしいことに現在証6です
勝率5割を保てるのは、どう考えてもVerの風に乗っているだけ
5割程度で何を言っているんだって話ですが、今まで4割以下の人がVer上がっただけで太尉になるは、証を6まで増やすは、どう考えても実力が伴ってないです
流れに棹差すって楽です


・・・が、そんな状況になると私の悪癖が出てきます
流れはぶった切ってこそ、差してる竿はさっさと引き抜け
ならばここは敢えて、苦楽に戻ろうじゃないか!
ワラワラ最強を目指してやる、、、とは思いませんけどw
正直やりたいデッキには資産がないので苦楽組めないんですけどね
脳内で試したい苦楽デッキが湧き上がってくるんですよ
早くキーカード引いて試したい
早く武将引かせろー
もっとも、行く前に誰か試したとか、どう考えても夢すぎるとか、ダメ出しくらったほうが財布に優しい気がするので妄想デッキさらして、突っ込みお待ちします

苦楽Aパターン【賢母8枚型苦楽】
群011 R鄒   騎兵 地 2/6 魅  苦楽の舞 6
呉054 R呉夫人 騎兵 人 1/8 魅  賢母の助け 5
群002 U袁術  攻城 地 2/6 募  自爆 3
呉032 C潘璋  槍兵 人 3/5 伏  強化戦法 4
呉002 U韓当  弓兵 地 3/2 柵  強化戦法 4
呉044 R呉国太 弓兵 地 2/5 柵魅 守城弓戦法 3
群014 C張繍  騎兵 地 3/5 伏  悪逆無道 3
群017 C張梁  歩兵 人 5/1   黄巾の群れ 3
呉・軍師008 GR陸抗  英魂嗣攻 人
総武力21 柵2 伏2 魅3
馬3、槍1、弓2、歩1、攻城1

賢母は武力上昇は+2だが、知力も+4上がり効果時間も10cと悪くない性能
特に苦楽は舞の中で唯一知力が関係するだけに、知力+4は約2cも効果延長が見込まれる
袁術にかければ知力6近くまでは何とかなるかもと言う趣味選択w
もっとも脳筋相手にならダメージを与えて味方を+2と考えれば士気3にしては有能
それよりもネタを増すのが陸抗を軍師にした英魂嗣攻
鄒を範囲内にしておく必要はあるが、MAXで4部隊を生贄にした場合、苦楽効果で6c程度だが+14と言う超絶号令真っ青の効果
さらに苦楽効果が消えても英魂嗣攻は約13cなので、3部隊はそのまま+6と言う英傑号令を持ったまま進行可能
ここまで行くとロマンだが、英魂嗣攻で生き残る部隊自体は鄒の近くなので、鄒も巻き込んで賢母も加えられたらこんな結果
賢母で+2が10c
英魂嗣攻で4部隊を生贄で+6が13c
苦楽効果が賢母効果もついて+8が8c
つまり、~8c+16、~10c+8、~13c+6と言う結果
3部隊でも、+13、+7、+5と十分活用範囲
ダメ計いないなら香車で城門特攻と言う浪漫コンボも可能w
さあ、このデッキの価値は?!


苦楽Bパターン【知勇一転苦楽】
群011 R鄒   騎兵 地 2/6 魅  苦楽の舞 6
魏057 R夏侯惇 槍兵 天 7/8 勇  知勇一転号令 5
魏003 R賈詡  騎兵 天 1/9 伏  離間の計 6
魏029 S張春華 弓兵 地 2/8 伏魅 隠密戦法 3
魏031 U程  槍兵 天 1/8 伏  隠密戦法 3
魏040 U郭嘉  騎兵 地 2/9    城内連環の計 4
魏046 U荀  槍兵 天 1/9 柵  駆虎呑狼の計 6
総武力16 柵1 伏3 魅2
馬3、槍3、弓1

見ての通り、苦楽後の知勇一転で押し込むパターン
いっそ鄒と夏侯惇以外はみんな伏兵にして序盤を必死に守るでもいいかもしれない
武力7の夏侯惇がメインアタッカーで、さらに知勇一転のために虚弱体質で固めているために非常に低武力
いくら苦楽でもこれはと言いたくなる低武力ぶりであるw
全員を知勇一転の範囲に入れる必要もないので、2部隊ぐらいは張梁と楽進で武力底上げの方がいいかもしれない
軍師は朶思大王や羊コでひたすら武力を押し上げるでも、苦楽の定番張角あたりでいいと思う
さあ、このデッキの価値は?!


私の脳内では「撤退する計略」=苦楽のパーツなので英魂嗣攻が出た時は苦楽始まったと思ったものですが、誰も試した様子も話題にも上らないので不思議なのですが、大きな穴があるのでしょうか?
引けば試すところですが、引けないので試しようもないのが不幸なところですw
知勇も飛翔パーツはよく見るのですが、低武力そこそこ高知力の苦楽にはよく合いそうなので、同じく苦楽始まったと思ったのですが(ry
無勢を使ってても、なぜか心は苦楽でしたw
さあ、そろそろ苦楽始まらない?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年08月18日 13:14 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1489-a3eb0187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
