三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ネタは尽きた

今回の追加武将で非常に気になったネタデッキ候補が、すでに実験結果付きであったので、もういいやになってきたw

・ネタ候補だったその1
R呂布 2.5 騎兵 地 10/2 勇 (2c+知力*1.25c)
R夏侯惇 2 槍兵 天 7/8 勇
UC郭嘉 1 騎兵 地 2/9
UC荀 1 槍兵 天 1/9 柵
R賈? 1.5 騎兵 天 4/9 伏

知勇一転+飛翔降臨=14c武力35上昇の呂布(一転が切れるまでは武力37、切れれば武力45)
14cも武力37以上が居座った挙句、コンボ最初の数カウントは知力10とか、止めようがない
ただしコンボまでの時間と、一転を呂布にかけてコンボ発動まで士気1が溜まるまでの約3cに呂布を落とさない立ち回りなど、コンボに持っていくまでのスキルが必要
もっとも、コンボにさえ持っていければ、城ゲージはかなり取り戻せそうな気はする
今までと対極で、武力は落としても長時間デッキ
・・・武力37で武力落としてとは言わんけど
すでにニコニコにもあったし、結果は意外に微妙だった


・ネタ候補だったその2
R夏侯淵 2 騎兵 地 7/6 勇
R夏侯惇 3 騎兵 地 9/7 活 勇
R張郃 2 槍兵 地 7/7 勇
UC丁夫人 1 槍兵 地 1/6 魅 柵
GSR張春華 攻略 神速闘攻(兵書車輪攻勢) 地

士気12で特攻+看破+大喝が可能
さらに奥儀発動で武力アップと車輪が発動
ついでに先に魏武で徐晃の武力あげるとかすれば、、、とロマンいっぱいのデッキ
地属性で固めているので攻略発動も早そうだし、何とかならないかなとか思ってました
龍之介殿が特攻大喝を試したので、新たなネタを探す旅に出ますw


後はガチと言われてしまった乱苦楽
普通すぎるのでパスとして、他にネタがないなぁ
次は何を狙おうかなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年08月04日 12:41 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1479-e4d06eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
