三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

初遭遇

恐ろしいと言われている反計部隊の一翼、丁夫人に始めて遭遇しました
ぎりぎりのところで大喝しても反計されました
なるほど、これは広いようだ
かつて魏が最強の座であった時の程爺さんの威力の再来でしょうか
実際どれだけ広いか動画をあさって比較してみた
赤いのが惇、青いのが丁、緑は武将5枚分、黒枠はミニマップの大きさ
範囲 範囲2

うははははw
これは広いなんてものじゃないな
自軍に効果のある強化ならまだしも、妨害でこの範囲は笑うしかない
ミニマップで見たら1/4より大きいとかw
相手の妨害は完全に封じられるといってもいいな
大喝は完全に1回は捨てるしかないが、これで対処ができると言うのがせめてもの救いか
まあなんと言うか、遭遇しても気にせず打ちまくってたんで、どうと言うこともなしw
反計看破1回なんて良くあることですから(おい


むしろ今日の相性最悪は流星でした
士気が溜まるのが早いVer、そしてコスト比較しても高い攻城力
加えて復活した防柵再建に守り最強の快進撃や春眠
騎馬単では、コスト3の武力9城門で18(壁で8)、コスト2の武力8城門で12(壁で6)ぐらい
なのに流星は士気5は使っても、確定16
壁3回でようやく勝ちとは言う状況
しかも甄皇后なんかじゃ壁攻城がまさにゴミw
柵流星に頻繁に絡まれるようなら、ちょっと編成変更をしないといけないな
陥陣営、南蛮王の血筋で柵を壊す、特攻を入れる
乱れ撃ちや遠弓で溜めている間に潰す
長生きに秘訣を持って壁でもいいから、ぶちかますw
4回で2回も会ったのは偶然であると信じたいな、、、流行ってるわけじゃないですよね?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年08月02日 00:04 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

残念なお知らせですが
流行ってます>流星

私も2戦ほど当たりました。流行ってると言っていいくらいには強いです。

ま、馬鈞で打ち砕くんですが(ぉ
  1. 2009/08/02(日) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

流星強いですよ。
騎馬単ケニアで柵を壊しきれないって、どーよorz

丁夫人見た後、
名探偵が…
劉曄が…可哀想になります…
  1. 2009/08/02(日) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
流行っているんですか…勘弁してほしいです
こちらも馬鈞入れて、打ち砕く算段でも考えてみます
まだ引いてないんですけどねw

>龍之介殿
騎馬4枚でも柵を壊しきれませんでしたよ
柵を壊すたびに爺さんが1枚回復したり、奥儀に克目させられたり、顧雍が頑張ったり
かなり厄介になりましたよ
劉曄も李典も強く生きていくことでしょうwww
  1. 2009/08/03(月) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1473-8fb4bc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
