三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

曹休

「鉄」
「休ぅぅ」
とか言ったコスト1の人馬持ち騎馬が懐かしくなりました
え、全然関係ない?
ごもっともw
ちなみにうろ覚えですが、上の台詞は横山三国志で馬超の乱のときに馬鉄と馬休が死ぬときの台詞です

曹休を拾ったので組み込んでみましたwww
soukyu.jpg コスト1.5 弓兵 4/6 柵射 地 首都よりの援軍(5)
さすが曹家に連なるもの、偉そうな立ち絵ですw

曹洪に比べて武力は1落ちますが、柵と射をもっていて、計略も回復とかなりいい感じに思えましたので、使ってみましたが・・・
Cut2009_0801_0935_25.jpg
Cut2009_0801_0935_03.jpg

士気5が重たく感じる俺には使いこなせねーw
それは嘘ですが、弓が混じると戦線上げるときのタイミングが取りにくい
走射のタイミングが変わりすぎて槍を消そうとしたらただ歩いてるだけ
走者出たと思ったら槍に刺さって撤退w
士気5で回復するより、士気4で強化した方が片方は確実に生き残れるw
とまあ、最初の使用感はかなりてこずりました
スペックも計略も非常に悪くないはずなんですが、騎馬ばっかり使ってた人が使うと弓という兵種の問題だけで大変でした
後は初めての回復計略なので、使うタイミングが解らないしねw
ごらんのように2戦で使った回数1回、相変わらず大喝大戦です
それでも、柵が2枚で射があるので踊るのは非常に容易かったです
もうちょっと研究してみます
うまくやれれば前線で回復して粘れるはずだから
範囲もたぶん大喝より拾いです
回復量は・・・乱戦のとき使って慌ててたのでよく分かりませんでした
動画が取れるようになったらですね

デッキは士気5が2枚は重いかなと思って、関羽の代わりに夏侯淵でした
別に「首都よりの援軍」だから夏侯淵と言うわけじゃないですよw
筐体座ったら画面に「新規ゲームは後15分で・・・」とか表示w
前に座ってた人はハロルド孔明引いてお帰りでした
まあやれるだけましと思ってやってきましたよ
2戦目終わった時点で今日のゲームは終了と出るしね、仕方ないね
そのかわり2枚引いて、今日は2枚とも3.5!
丁夫人と雷銅w
強いらしいがあの台詞を聞きたくないのでデッキに入れることはないでしょう
・・・光れー!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年08月01日 09:59 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1472-7edbfa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
