三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

怖い槍

各勢力には当たり前ですが、槍兵がいます
その中で、こいつはいいけど、こいつが出てきたらやばいと言う槍兵がいます
思い込みもあるでしょうが、どうしてもその槍兵がいると勝ったことがない
そんな武将いませんか?
以下に挙げる槍兵の中で、なぜか勝てない武将がひとりだけいます
誰かわかりますか?

魏の槍兵
R許チョ、R典韋、U典韋

蜀の槍兵
R趙雲、R姜維、U張飛

呉の槍兵
R周泰

まず代表的な槍兵を挙げてみました
蜀にいたっては挙げだすと全部挙げないといけないので魏にあわせて3名です
じゃあ、呉も3名いるだろうとかその他のとかはパスです
今回の勝ったことがないに当てはまるわけもないですからwww

まず、R許チョ
それほど怖くないです、挑発が面倒だけどそれだけ
最初に出てきたら必ずハズレと言うクイズ形式そのままに、最初に消えます

R典韋
何で、こいつに負けるんだよ!
ひどい言われようで消えます
(上記二人が一緒だとさすがにきついです、それは間違いなし。でも、単体ならそれほどでもないな)

R姜維
R許チョでもたいしたことないのになぜこいつで負けるんだよw
と言うことで撤退しろ

U典韋
漢の意地はさすがに面倒だけど、ちょっと離れて見てればいいしねw
ここは通させてもらおう

R周泰
典韋よりは長く続くけど、所詮それだけ
何とかならないね

U張飛
・・・なぜか、こいつにだけ勝てません!!
それほど良くデッキに入っているわけではないので、遭遇率も低いですが勝率はもっと低いと言うかありません・・・
もちろん今のデッキにしてからの話ですが、勝てません
呂布ですら、餌食にされてしまいます
この前、天下無双を破られたときには泣きそうになりました
私にとっての相性最悪槍兵はこいつです!

皆さんも、いませんか?
こいつにはなぜか相性が悪いと言う相手が・・・

あ、R趙雲、、、ゴキブリみたいなものw


またU張飛に負けてしまった愚痴でした、、、orz

どうにも日曜日は更新が滞りがち
頂いたコメントのお返事は続きに入れました



>呂樹殿
復活武将のいいところはこれです
その回転の速さでのみいれてますからw
知力・・・なにそれ?www

>真音殿
面白いデッキに合うコツですか、、、類は友を呼ぶw
多分この言葉が全てを物語っているかと(え
賢母抜きでもいいですが、やはりハーフライン越えるか敵との接触までは我慢するべきでしょうね
でないとコタツでみかん食べてる間にみんな帰ってくれますからw

>Ares殿
はじめまして、コメントありがとうございます
リンクですが早速はらせてもらいます
同じ騎兵デッキ(Ares殿は賢武兼ね備えたデッキでうらやましいです)ですのでうれしいですね

>朱飛殿
はじめまして、ようこそいらっしゃいました
ネタデッキはできるだけ見たいと思うものでw
私もネタデッキを全国でしたときに、動かずに待っていてくださる君主に感謝しつつ遊ばしてもらうこともありますので
これからよろしく

>Ryuk@殿
私もやってみたいw
でも、SRが足りなさ過ぎ
実戦でするなら踊りは2人が限界ですね

>きてくださる皆様
いつの間にかカウンターが26000超えていました
一番下にひっそりと置いているので、本人も忘れていますがたまに気が付くと見ています
ログを見ると毎日200人ほどの方がいらっしゃっている模様、ありがとうございます
まさか、こんなにたくさんの人に見てもらうとは夢にも思いませんでした
すぐに金がなくなって止めるかなと思っていた三国志大戦ですが、もはや抜け出せないところまで来たようですw
これからもぐだぐだ続いていくとは思いますが、どうぞご贔屓に <(_ _)>

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年09月19日 15:15 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

どうも呂樹です。
本日も飛天日和で呂布をはじめとする暴走族の皆々様御元気でしょうか?
私どもの軍はあまり元気がありません、なぜなら私自身二度目の君主カードを失くすという不手際から再び見習いからとなってしまいました。
U張飛ですか・・・以前店内大戦で挑発された張飛の後ろからたしかSR馬超が突撃に来てましたがそれを大車輪で迎撃し馬超が撤退しているのを目撃いたしました_| ̄|○ヤリツヨスギダヨ
長々駄文を繰り広げてしまいましたが、今日から心機一転がんばります!!必ず覇王になってみせます!!!TOM9さんとの戦いを頂上決戦に載ることを祈りつつ、今日はこれにてm(_ _)m
  1. 2005/09/19(月) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. 呂樹 #-
  4. [ 編集 ]

リンクの件ありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝です(ノ∀`)

槍兵ですか・・・神速デッキを使っていますが相手に高武力槍がいるとどうしてもカウンターを狙ったPLAYになってしまいます(ノД`)
うまく槍兵を孤立させて攻城のチャンスを作ってあげて、自城に張り付いたところで突撃して帰って頂くようにしております(ノ∀`)
なにかと危うげな戦法ですが意外と使えますよw
  1. 2005/09/19(月) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. Ares #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/147-5905dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
