三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

己の愚かさを呪うがいい

2回目の昇格戦を体験してきました
意外に早く昇格戦に戻ってこれました、びっくりです

昇格戦1戦目
L董卓、U董白、U公孫サン、U張飛、R関銀屏
テンプレ的な暴虐なる覇道デッキ
こう言う自爆計略と大喝は相性がいいんですよ
序盤に3割削って大幅リード
そして中盤に相手が進軍してきたので、大喝止め
勝ったな・・・と、ゲンドウ気分になったら予想外の「鉄鎖連環」
あれ、突撃できないし・・・乱戦してたのは暴虐なる覇道ですりつぶされちゃう
もう一度大喝ってしたら、またしても暴虐なる覇道でさらに突撃できない、乱戦できない城門に張飛ダイブされるw
突撃かけようと思って自陣まで引き込んだのが、よくよく考えたら敗因
相手陣近くで打たせて逃げりゃよかったのにね、、、
結局高武力にだけ暴虐かけたため、微妙に自爆しないで落城負けしました

いきなり後のなくなった昇格戦2戦目
U成公英、U閻行、U李カク&郭シ、Uホウ徳、SR左慈
はじめて新カード入りデッキと戦いです
気をつけないといけないのは、李カク&郭シ以外w
成公英2度がけは詰むんだろうなとか思いつつ開始
開始早々大喝で止めて、甄皇后の端攻め成功!
って、喜んだら閻行の槍に刺さる淳・・・ついでに伏兵で生き残りが甄皇后だけとか
カウント86にしてさっさと再起興軍発動
もうね、焦っちゃだめってことですよ
後は必死に守るだけ
で、結局勝ったわけなんですが、勝因は相手がなぜか毎回大喝の範囲に全部隊入るように固まって進軍してきたこと
いくらなんでもそれだけ固まってたら左慈がコピーしたって楽勝っすよ
これで1勝1敗

残り3連勝のかかった3戦目
SR皇甫嵩、R孫堅、R劉備、R曹操、U張任
珍しく献帝のない決起デッキ
なので、各個撃破させてもらってリードを広げます
途中で全軍入って大号令もありましたが、以前のようにその後に驚異のマウントとか泣ける大車輪がないと何とかなるものです
献帝いないってのがやっぱり大きく、勝利
奇跡の3連勝なるか、2勝1敗

来れるとは思わなかった昇格戦4戦目
R憂国袁紹、R盧植、R劉備、R貂蝉、U顔良
来ましたよ憂国
袁紹の範囲とか時間とか武力上昇値が解りません
でも個人的に怖いのは、貂蝉なんですけどね・・・淳が止められたらやばいし
最近お約束の序盤の甄皇后端攻めでとりあえずリード
号令デッキ相手だしと、久しぶりに無勢の舞い
そしてら相手は大徳並みに端から端まで広がって進軍
まさか、そんなに、、、と思ったら端から端まで憂国の大進軍
(帰ってうぃき見て納得。ああ、敵陣前範囲だったのか・・・待っちゃダメでしたね)
さらに盧植先生も味方半分、こっちの1部隊で憂国の戦計うってくるし、すべてが想定外で逆転される
それでもなんとか僅差でお帰り願ったんですが、結局最後まで攻城できず
2度目の昇格戦はここで夢破れました
やはり計略範囲と効果はきちんと把握してないと思わぬ敗北を喫しますね
そろそろ全国で新カードが見えるようだし、気をつけねば

1回目は3勝2敗
2回目は2勝2敗
この調子だと次は1勝2敗ですぐ終わりそうですw
ちなみに排出は張姫と袁兄弟
ま、5戦程度で2枚出ただけましと言うことでしょう
初日のSR以降、全然光りませんよ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年07月27日 19:43 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1466-2425323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
