三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

さすが○○先生

鄒と敬哀皇后と舞陣を組み合わせたらどうなんだろうと思って、引けーと祈ってたら呉蘭と魏続しか引けませんでした
まだまだ新カードで使おうと言うのが出ません
行く時間無い、お金ない、行っても台に座れない、挙句に特別進軍なくなってました
何この4重苦はw

で、冒頭のネタデッキですが、試す前に○○先生が試されていたようで、演舞場セレクションにありました
正直微妙臭漂いまくりですw
とは言え、やり方次第でうまくいかないかなと、、、そう考えた戦いでした
やはり武力低いので固めちゃだめって気がしました
極端に言えば、2コス武力9の3枚と組んだ方がよほど強い気はしました
たとえ最大士気がなくなっても、壁が必要でしょう
まあ、ダメ計妨害ですべて詰むのですがw

脳内の敬哀&鄒デッキはこんなのでした
Rホウ徳、U張飛、U甘寧の9/1トリオ
R兀突骨、R張飛の武力10コンビに、コスト1
R姜維、R魏延、Uホウ徳でそこそこ武力と知力を持たせるデッキとか
3TOPになるのは今の癖でしょうw


新カード感想(人のを見ててw)
自分で引けないので、相手が使った、誰かが使ってた新武将の感想です
今のところ最大の驚きは彼
・R兀突骨
城壁乱戦で多少ダメージがあったんですが、改を発動した呂姫を倒して攻城した
10象の硬さおかしいよ!!
城壁なので城からのダメージだって入ると言うのに、ただそこにいるだけで武力15の槍を落とすって・・・
自分でやったわけでもなく見ていただけなので、ひょっとしたら横弓があったかもしれませんが、それにしても硬い

・SR賈南風
場内水計のエフェクトに驚いた
大迫力のエフェクトに驚きましたよ
なぜダメージ判定のときだけ瞬間的に武将が現れるのか意味がワカリマセンでしたけどw
安全のはずの場内に水が来たらそりゃびっくりだねと言う計略でした
あれは呂布相手に使うべきじゃないのだろうか

・SR呂布
飛将気炎撃がちょっと残念すぎたw
こっちのデッキが武力9が2枚と武力6と言うところで申し訳ないが、士気8つかってあの程度の威力かと
仮にも士気8で三国志史上最強と謳われた男の計略で、あの威力かと思うとちょっと寂しかった
よっぽど天下無双の方が怖いと思いました

・SR小虎
萌えっ子なのは最近どうでもいいのだが、あの計略はいったい・・・
とにかく固まってたら絶対無効とは言え、固まってなかったら究極停止なのですか?
さすがに完全永続じゃないでしょうが、連環より凶悪かもしれないと思いました

すべてはこれからの研究と、実際の効果を把握するまででしょうが、なかなかびっくりさせてもらってます


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年07月26日 02:11 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

対戦して一番強かったのは、一回だけ使える反計のやつらでした。

範囲広いし、撤退させる効果ついてるし、士気吸収してくるしでどうにもなりません。もう相手は無限の士気があるんじゃないかと思えるような心折れる戦いになります。


屍の張梯(字違うかも)のコンボで武力27の槍+武力15以上ばかりの軍団で前出しというのもやられてみるとプレッシャーが半端じゃないです。
相手を分断しないとすぐ溶けますし。


それ以外の新カードはまだ当たってないです。意外と新カードを使って全国やってる人が少ないんですかね?


後、報告です。昨日司空に昇格できました。

デッキは某動画の飛天連弩です(ちょっと柵多くしてますが)。本当に厨デッキなので困ったときは是非一度お試しを。
  1. 2009/07/26(日) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

なんという飴と鞭のダブル舞いw
あれは良いセレクション動画でしたね。


私は穆皇后&敬哀皇后のダブル舞いデッキとマッチしたのですが、こちらも面白いことになってました。
忠誠の舞と軍持ち武将の相性はガチな気がしました。
  1. 2009/07/26(日) 11:23:30 |
  2. URL |
  3. 晃 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
士気吸収って言うのもいましたね
新しい計略を理解しないと泣けますよ
しかし全国ではあんまり当たらないんですよね
みんな演習モードなのでしょうか
司空おめでとうございます、こちらもと思っていきましたが夢破れました

>晃殿
こちらには良いセレクションでしたが、先生的にはさらされたようですw
いろいろ実験しているようで、演習でないとセレクションでさらされるとか言ってましたし
今Verが舞姫復権であればとか思ったりwww
  1. 2009/07/27(月) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1465-a07d13c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
