三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日は頑張った


とあるR1のお店に行ったらクレジットサービスやっていたので、ちょっとやってきた
軍師も兵書を求めて新規軍師を連れて行ったら、ランダムで拾うから全然関係のない軍師のばっかり拾ってきやがった
せっかくときめきアップを狙ったのにw
11020.jpg 11009.jpg 鬼神様 11025.jpg

デッキは4天王の曹洪を曹仁に変更
横弓は強力なのだが、兵種合わせたほうが足並みがそろうかと思って変更したんだが、大車輪にどうやって対抗したらいいものか・・・
いっそ関羽を張遼にして神速対応にした方がスペック的にも・・・と思わなくもない
が、超絶強化に賭けてこそと思っておくことにした、、、
結果として8戦で6勝1敗1分け
久しぶりにいい数字が出ましたよ、俺ガンバッタw

1戦目-○機略W反計
8-1.jpg
相変わらず大喝です
開幕で士気が6たまった時に危地を使ってきたので、大喝ありがとうと思ってたらなぜか士気3の反計をされた
あれ、魅力一緒だよね???
不思議でした
曹仁初戦闘で神速を使っているが、突撃3の撤退3なので壁役で頑張ったのだw


2戦目-○白銀天意
8-2.jpg
騎馬単で白銀と大車輪をどうやって止めろと?
マウント白銀+城門大車輪をされたときは、まさにオワタと思いました
あの時甄皇后のピンポンダッシュで馬超が釣れたのが勝因でしょう
白銀怖かった・・・


3戦目-○決起の大号令デッキ
8-3.jpg
劉備が城門大車輪連発してくれたんですが、差しが甘いのか壁2回で助かりました
城門だったら死んでましたよ
正直、なんで勝てたか分からないぐらいの劣勢でした
もはや運が良かったとしか言いようがない勝利でした


4戦目-△漢の大号令デッキ
8-4.jpg
見事な局地戦泥試合w
ある意味こっちの望むところなのですが、相手も士気捨ててまで飛んでくるから結局攻城ができませんでした
白銀よりましかと思っていたのですが、傍若無人もさすが恐ろしい計略でした
4連勝狙ってたのですが、また残念


5戦目-○求心駆虎デッキ
8-5.jpg
ひたすら大喝
とにかく大喝
やっぱり大喝
それ以外書きようがないw


6戦目-×求心駆虎デッキ(再戦)
8-6.jpg
さすがに同じ人相手なので、手筋を読まれましたw
手筋も何も、単体強化だけなので駆虎で詰むということに気がつかれただけです
攻城回数が一緒で、城門の武力勝っているのに負けた・・・乱数め!


7戦目-○大喝禿デッキ
8-7.jpg
正直大喝の千日手になるかと思っていたのですが、相手は大喝メインではなかったので勝てました
大喝を先に打ったほうが負けるてきな、いつもの睨み合いが続くかと思ったのですけど、あまりこだわってなかった模様
おかげさまで、こっちは好きに大喝を打てて勝たせてもらいました
次期のVerでは隻眼将の大喝もここまでは強くないんだろうな


8戦目-○テンプレ忠義
8-8.jpg
やはりいつもの大喝
やっぱり大喝と言うことで、武力で兵力を蹴散らして勝ちました
久しぶりに無勢と大喝でいい感じに勝ちました
しかし、大喝で止めて横から突っ込んで迎撃即死はやめてほしかった
次期のVerでは迎撃範囲が狭くなるらしいので、期待しておこう・・・ガセだったら死ねるw

しかし、大喝に頼り切って、薄氷を踏むようなぎりぎりの攻城で勝ってるから、すぐに逆転負けしちゃうんだ
1.5枠は不運とダンスを踊るあいつがいいのかもしれないなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年07月16日 18:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1454-b3776559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
