三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

寝ぼけ妄想

頭がぼーっとしてた時、いつものごとく神の啓示かと思える浪漫デッキが脳内に閃いた!
計算上、4cだが全体強化+14という化け物デッキ
総強化時間+7が11c、+14が4c、+7が11cと言う・・・
え、もうオチ読めた?
じゃあ、さっさと妄想書いて終わるね

孫武小華デッキ
13034.jpg13048.jpg13022.jpg13016.jpg13017.jpg13002.jpg

やることは簡単
「江東の小華」を使って、陸遜の計略効果を消せば「孫武の大号令」が重ねかけ出来る(はず)なので、超絶号令が(たぶん)可能だ!!
士気12から計算してみよう

士気(端数切り捨ててます。実際は11cで2.75の士気上昇)
12 → 6|陸遜、溜め始め(溜め時間は3.13で11c)
6  → 8|溜め終了発動(効果時間は知略昇陣で15c。なくても13c)
8  → 6|同時に江東の小華発動で、陸遜の強化消失
6  → 0|陸遜、再度溜め始め
0  → 2|溜め終了発動。陸遜以外は+14の大号令

最後は実際には士気が3.5なので、発動直前に祖茂で召喚も可能
または孫尚香を回復とかね
デッキ構成的には陸遜と小喬以外は趣味でいいと思います
気をつけることは、陸遜より武力の大きい武将を入れると陸遜をピンポイントで小華できないという点
秘技諸刃劣陣で味方を全員瞬間0にすると言う荒業もないわけじゃないw
地属性のほうが陣略は溜めやすいけど、2回目の+7が7cでいいならMAXまで溜める必要はない
知略昇陣はゲージマックスで28cらしいので、半分たまっていたら陸遜の2回分の号令発動に対応可能のはず
そもそも知略昇陣じゃなくて増援なら属性関係なくなっちゃうしね

そもそも何が妄想かと言うと・・・こんな小華使わなくても、孫武+手腕とかで+12が8c(知略昇陣で10c)持続するんですよねw
人心が士気5なので、人心孫権を武力最大のデッキ(または諸刃劣陣で・・・)にしたら士気12からのお笑いコンボは可能
士気12使って+8が7cで、小喬は属性が合わないので+2w
Ver3.5に士気5で使えるリスク付き号令が呉にあれば、遊んでみてもいいかなw
そんな妄想でした

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年06月23日 15:49 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1433-6d6e4f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
