三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大きな釣り針

昨日の記事のコメントをまとめて今日の記事にしてしまいました
まずは食いついた釣り針として、うぃきのコメントアウトの情報

乱:計略名に「乱」が付く計略を使った味方の効果を、どこにいても自身も受ける。
//「戦乱の攻勢」「狂乱の戦歌」「戦乱の一番槍」で確認。

これは「乱」の効果を確認できたと見ていいのだろうか
となると前回の記事のことが気になるわけだ
あまりにも針が大きすぎたんだが、つい飲み込んでしまったw

盛大に釣られてやったんだから、誰か試しておくれ
今のところ乱もちの弓は3名
呉の孫晧、漢の許攸、群の魏続
これのどれかと、夏侯淵で乱れ撃ちが重複するか
または、毋丘倹の軍師への反乱

1.乱れ撃ちで乱れ撃ちも取得した → 単純に乱の字で判定+発動者の単純コピー
2.乱れ撃ちで最低でも武力が上がった → 単純に乱の字で判定+コピーは武力のみ
3.上に当てはまらず軍師の反乱で武力が上がった → 「の」「乱」で&判定
4.全部ダメだった → SEGAの判断は正解だw

(乱持ちの武力をあげ(+4)、移動速度を下げる)
こういう計略がある以上、武力以外の状態異常、または特殊攻撃もコピーすると踏んで、乱れ撃ちもやばくないかと思った次第
あとは判定が文字判定「の」&「乱」、「乱」のみ、「の乱」「乱の」と言う単純法なのか、おそらくあるであろう計略IDを使ったものなのか・・・
3.5が始まっていきなり投獄者が出ないといいんだけどなぁ

西涼の乱はさすがに撤退中には・・・と思いたかったのと、対象が自身にかかる計略ではないかと思いたかったからなのだが、これまで対応したらそりゃ冗談じゃないと言いたくなる
大乱の暴風まではさすがにwww

あまりに釣り針ばかりだとなんなので、「乱」は裏切ったり治安を乱したりしたものの称号だろう!!
と、わかりきったことを言っておく
そう、つまりかつて「連」を持っていた奴らだって持っている可能性があるわけですよ
まだ見ぬ司馬懿の一族だって、ひょっとしたらR孟達wとかU夏侯覇(おい、ある意味姜維だって裏切ったわけですし、弓呂布が射乱軍とかで復活とか・・・
公孫淵は間違いなく帰ってくると信じてますw

とにかくこの時期は嘘かなって思うことも、全力で釣られようとしてます
他に釣り針ないかなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年06月14日 22:34 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1426-d8dd6bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
