三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

全軍全力を持ってうぃきに釣られろ!

この時期釣られてこそだと思っています

うぃきより
『鄒 1 騎 1/7 魅 妖毒の舞 6 舞ってる間、戦場にいる部隊全てに毒ダメージ。』
またこいつか!
まさかの3枚全部舞い計略の人
甄皇后から悲哀を奪っただけに飽き足らず、ついには蔡文姫から望郷まで奪いやがった
これで眼鏡蔡文姫復活しなかったらどうしてくれようw


『献帝 1 弓 1/7 魅 最後の勅命 12』
ついに博打最強の士気12計略キターwww
いや、この計略効果もひどいって言えばひどいよ
でもこういうの好きだなぁ
武力+50か・・・なんと言う浪漫砲www


『馬岱 1.5 騎 5/4 醒魅乱 猛将の一閃 5 初の武力依存計略』
スペック良し、計略良し
この馬岱は使えるだろ
そりゃ、苦楽に入れて武力10超えてからやられたら、たまらんでしょ


『辛憲英 1/8 柵魅 賢女の教え 知力+5、約7C』
魏に先生を復活させたことに驚いた
大水計マウントをまさに無敵にしたいとそう言うわけですね!
ふざけるなよ・・・


武将は色々として、システムでも大きく変更ありの様子
・軍師登録が2枚に
再起と増援、妨害と上昇の陣と4つから選択可能ということでしょうか
もう悩まなくていいといえばいいのか???

・象兵がはじくたびにオーラが消えるようになった。再びオーラを纏うまで1C程度必要
これは純粋に嬉しい
柵の強度が大きく上がったと言ってもいいでしょう
馬だってオーラ消えるんだから象だって消えてくれないとね

・3Cで士気1上昇
士気12計略なんか作るからこんなことになるんだよ
開幕乙が増殖するじゃないか、どうするんだよ!?
舞いは1cで1上昇ですか?

・国力3の状態で決起計略を使った時国力が0になる
なに、この強制憂国は?
漢の人じゃなくてもおかしいと思います!
国力3になったら全体号令以外がもったいないと思ってしまうのっておかしいでしょ


他にもいろいろ突っ込み満載の計略があるけど、今日はこの辺りでwww

前回カード追加のあった3.10は8月20日からロケテして、約30日後の9月18日に稼動
今回は6月10日からロケテなので、30日後だとしたら・・・7月9日が最有力か???
さすがに7月2日は早すぎるだろうから、9日なんだろうなと予想しておく

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年06月11日 12:39 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

つ・・ら・・・れた・・・くな・・・い。
でもどうしても見てしまうのさ~。
血が騒いであちこち見てしまったが・・・。
もうちょっと落ち着いたら、またうぃきを見てみるさ。

7月9日だったら非常にまずい。
10日には札幌なのに~w
混み混みじゃないかw
  1. 2009/06/11(木) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

>真音殿
つられなさいw
10日なんて非常にこみこみでしょうね
大戦以外で楽しんでくださいよ
  1. 2009/06/12(金) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

こ、こんな餌で、この俺が釣られるくまー(お
釣られまくってますが?

とりあえず、兀突骨が帰ってくるのは確定らしいのでー嬉しいですなw

7/9か…ふ、私の間の悪さを甘く見るなwww(何
  1. 2009/06/12(金) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
針はでっかいですよw
兀突骨のおかげで群雄に2.5で武力10が3人も居ることになりますよ
夢の単色武力30オーバーケニアができますな、、、知力3ですがw
  1. 2009/06/13(土) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

国力に関してはやっと妥当になったというのが正直なところ。

それに、国力操作も必要になってきたので、デッキを組んでどう動かしていくかという楽しみもできたので、今まで使われなかったカードが陽の当たる場所に出てくることができるのはよいことではないでしょうか。

  1. 2009/06/13(土) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
情報が増えて、国力3のときの計略が凄く超絶強化しているので、落ちて当然と言う気になってきました
今までの国力3程度だったら落ちると可哀相と思っていたんですが、ぜんぜん可哀相じゃなくなりましたw
盧植先生大忙しな気配に見えます
  1. 2009/06/14(日) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1423-aa150739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
