三国志大戦3を中心に突っ走っています

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活!

無勢デッキにこんなのがありました

11020.jpg11009.jpg15002.jpg15022.jpg
総武力24
活3柵2勇2魅2
総武力はもう一つですが、基本活持ちで車輪と人馬と柵が2枚と非常に安定です


その代替案としてこんなのを考えてみた

11020.jpg11009.jpg17045.jpg17047.jpg
総武力23
超活1活2柵1勇1魅1
特技と総武力が悲しくなるんですが、超復活の象は意外といいパーツにならないのだろうかと
人馬もあるし、どうだろう

これだけ復活があると再起系の奥儀ではなく増援か妨害のどっちかだと思います
地属性が5なので、増援か集中増援ぐらいでしょうか
妨害系の地属性は群雄では完殺ぐらいですね、このデッキで使えるのは
たぶん孟獲前だしで撤退してからの増援になりそうなので、集中増援でいいかなと思ってます
と言う予想をして実地試験

ちなみに象入れたいだけだったので、最初は蜀の孟獲とEx趙雲にしようかなとか考えた
でもEx持ってないし、馬成分が少なくなったので没でした

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年05月30日 02:11 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

孟獲の復活が早いので、集中増援のタイミングを間違えると回復量が思い通りにならない可能性もありますが、正直相手にするとすごくうざいですよね…

総武力が残念な以外は悪くないかも。いや、これで総武力高いなんて言ったらチートですが。
  1. 2009/05/30(土) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

孟獲の回転率が非常にいい感じですなぁ。
象なので柵を無理矢理叩けるし、撤退しても相手が攻めてくる頃には復活してるし。
相手にしてこれほど面倒なことはありませんねw
  1. 2009/05/30(土) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
確かにタイミングが難しかったです
孟獲の復活がある意味早すぎて困った唯一の事例でしょう
武力高いとおっしゃる通りチートだと思います
それでも復活5はチートのような気がしなくもないですがw

>晃殿
孟獲の使い方がまだ前だしだけなので、ただ進んで死んで帰ってくるというw
実に撤退回数5回ですから、普通じゃありえませんよwww
柵をこんなに壊しやすくていいのだろうかと正直思いました
防衛線での象オーラを練習したらたぶんウザすぎて相手泣くような気がします
  1. 2009/06/01(月) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

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