三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

降格しました

久しぶりに行った
1勝3敗だった
2品に落ちた
もうだめだ

うむ、4文字が浮かばなかった


本題としては勝てないです
まあグサグサなのが一番の問題なのですが、それ以外にもいろいろとねw
そこで、デッキを考えてみた
つまりは負けてると考える、いつものですよ

無勢踊ったら、相手がたくさんいるのが吉
ならば相手が帰らなくするのがいいということで、帰れなくする退路遮断
そうすると残りコストの関係で無双の御大将以外に選択肢なしw
と言うことで、こんなデッキ
11020.jpg11009.jpg17031.jpg17023.jpg12006.jpg

やってみて思いました
無双入れるなら知略昇陣だな
回復で粘れるのはいいが、無双の威力がもっと長いほうが有効の気がする
大体、無双発動できたらそこで回復した兵力で十分天下無双は機能する
陳宮ならダメ計いたら逃げるための再起も選択できるしな
結果2戦のうち、無双よりも退路遮断が決まった試合で1勝しました


無勢的に、
・帰城させない
・こっちは粘る
・他枚数に対応
ができたらいいんですが、いいデッキはないものか
(※淳兄抜いたらできるのは気がつかないふり推奨。と言うか気づくなw)

帰城させないのは退路遮断か挑発、、、後は連環系
退路遮断ほどお手軽さはないが、挑発がいいチョイスだろうか
連環もいいのだが、士気と残りコストから考えて、選択しづらい
どっちのSR関羽も持っていないというのが一番のネックw
魏の小連環を使うなら離間を使うだろうし
この項目的には、士気2で広範囲の退路遮断と士気3の挑発だろうか

粘るとなると回復帝国の蜀、またはダメージ軽減の呉か
回復帝国と言いつつ、実は極端で個人的には使いにくいんですけどね
士気3の的確は回復量がいまいち、戦女はすぐ回復しない、真っ白はどっちも士気が6
孔融がコスト2の人なら、漢にコスト3がいれば、、、無念だw
がっちりが士気的にも粘るというのではいいのかな
がっちり、奮激かな士気的にも

他枚数に対応は踊ることがそもそもそうなのだが、1枚減った時のワラワラ対応が枚数的に厳しい
となると他枚数を相手に頑張れる人
たとえば乱れ撃ちや、神速とか
神速ならどの国にもいるんだが、わが無勢デッキに入ってない・・・ダメじゃん
これは挑発で対応もできるか

そんなことを考えてできた妄想デッキ
帰らせないために、挑発
粘るために、回復陣
他枚数対応の、神速
陣略まで使えばもうばっちり
11020.jpg11009.jpg15025.jpg15029.jpg16002.jpg
人属性が2.5しかないとか細かいことは気にしちゃダメだよw

さらに属性は減るが、蜀の7/7コンビ姜維と趙雲のほうが安定するだろうか?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年05月18日 10:09 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

多枚数にも対応できる人…大水計とか乱れ撃ちとか?


何に負けてるのか分かるとアドバイスしやすいんですが…
  1. 2009/05/18(月) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

そこで兵糧寸断のでばんですy(ry

ガッチリしながら回復ってのは決まれば相当厄介な気がしますね~
神速系は一人いるとワラの対応とかに便利ですよね
甘寧、惇兄、曹仁、姫・・・
全然強そうじゃないw
私に無勢デッキの構築は無理みたいです><
  1. 2009/05/18(月) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
そう言うのを入れればいいんでしょうけど、なんで入れないんでしょうねw
何に負けてるかって言うと、別段このデッキに負け続けているって言うのはないのはないんです
ただ波が激しいというか、沈みまくっているというか、要するに下手なんですよw
勝てる相手に勝ててないんですから、、、デッキ対策と言うよりは、自分のデッキをちゃんと動かせです

>ゆたんぽ殿
そのデッキの曹仁を蒋欽にして出陣しようと考えてました
でもがっちりした神速なら迎撃即死もないし、そっちのほうがいいかな
  1. 2009/05/19(火) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1407-35c1ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
