三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

漢の流れは蜀へ

滅びゆく漢王朝のはずなのに、妙にまとまっている強国漢軍
国力ゲージのおかげと言うのもあるが、それ以上に強さを助けているのは各種計略だろう
一般的な皇甫嵩デッキだと、神速、麻痺矢、大車輪、復活に号令と、他の勢力でこれそろえるの無理だよっていうぐらい揃っている

神速は呉と群以外にはある。群には人馬が、呉には小覇王があるので実質持っていない国はないともいえる
麻痺矢は魏には完全にない。呉と蜀は遠弓効果もつく
大車輪は漢以外には蜀にしかない
復活は性能差、排出停止も含めれば一応全勢力持っている
号令は当然どの勢力もある
これを踏まえた上で、あえて言おう!
漢と蜀だけ基本兵種の全部計略持っててずるい!
だがこれを逆に見れば、漢でできることは蜀でもできる
よし、蜀で対抗デッキを作ってみよう

孫堅 vs 馬岱
孫堅に対するのは馬岱
6/4勇 vs 5/6伏
個人的には勇猛持ってても一騎打ちで負けるから、伏兵持っている馬岱の勝ちw

張任 vs 孫尚香
張任に対するは孫尚香
6/5 vs 5/5勇魅
特技2つ持っている孫尚香の勝ち

劉備 vs 王平
劉備に対するは王平
5/6醒 vs 5/6柵活
覚醒してハイスペックになるのもいいが、槍は復活と言うほうが好きなので王平の勝ち

どう見ても判官びいきですw
さて、残り2枚です

献帝 vs 馬良
献帝に対するは馬良
4/6柵魅募 vs 3/8
いくら知力高いといっても特技3つに勝てるとも思えないので、献帝の勝ち

皇甫嵩 vs 劉備
そして最後の大将
皇甫嵩に対するは劉備
7/7魅勇 vs 6/7活魅募
なかなかいい勝負だと思いますよ
個人的には甲乙つけがたいなと思います

漢の1勝3敗1分けということで、同じようなデッキ対決は蜀の勝ちwww
ほら、みんなも漢に厭きたら蜀に行くんだ
皇甫嵩孫堅劉備張任献帝
これを今日から
劉備馬岱王平孫尚香馬良
こうするんだ
ほら、計略の性能考えなければ同じことができるよ
・・・どう見ても蜀が漢の劣化です、ほんとうに(ry


・・・国力なかったら絶対こんな感じだと思う、思いたい
劣化と言えどもこうやって組める蜀は、セガ的には漢の直系なんだろうか


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年05月13日 09:13 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

蜀は何気に良い計略がありますからね…
魏にも麻痺矢は欲しいですけど…乱れ打ちがあるからなァ…
漢軍は国力衰退計略をもっと増やしていいと思うんですが…
  1. 2009/05/13(水) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

馬良(T_T)

献帝抜き五枚決起と比べれば、同じもしくは強力なデッキは組めると思いますよ(´・ω・`)

こうほすう、しゅしゅん、りゅうび、パパ、ちょうせん
に対し、
りゅうび、ばちょう、おうへい、ばたい、ほうとう
という感じで。

…これも爆発力で負けてる気がしますな(´Д`)
むむむ。
  1. 2009/05/13(水) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
蜀の優遇は今に始まったことではないのでいいですが、乱れ撃ちよりも麻痺矢がほしいです・・・遠弓効果なくてもいいから
国力衰退が一つと言うのは理解できませんね
しかも衰退させるのが盧植と言うのがもっと

>龍之介殿
馬良の能力があまりにも不憫ですなぁw
ホウ統入れた時点で爆発よりからめ手に目が行ってしまいますね
  1. 2009/05/14(木) 10:12:19 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1403-6b9ae815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
