三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

紙芝居練習


練習しようと思っても、最近ぜんぜんネタが思いつかないのでどうしようかな・・・
そんな悩みの中、いい文章を見つけました
まさに紙芝居向き!
よし、練習に使わせてもらおう!!

と言うことで、神行百変殿のブログ 酔狂書生は江湖を往く に好評連載中の“曹魏忠臣伝”の最新作、Vol.18を無断借用して、紙芝居ジェネレーターの練習に使わせていただきました
制作時間は約10時間w
顔グラだとか、背景画像だとかを作ったり集めたりで約3時間消費
シナリオは出来ているのに、顔と背景とかとあわせながらの作業で約7時間
音楽をこれから探して合わせる気力が無くなったので、無音で公開
いい練習にはなったけど、音無しだとイマイチだなぁ
文字送りのウェイトももうちょっと考えないといけないなぁ

色々と反省点はありつつも、気力が消えたので公開しちゃいます
基本的にゲームを無音でプレイしているので、どんな音源をあわせたらいいかが良く分かっていません
今後適当にその辺を勉強して、BGM付きで練習作を公開できるようになったらいいな

兎にも角にも、無音でまさに紙芝居ですが、ご覧くださいませ
そして、ウェイトや効果の方法などご指摘いただけたら、次のときに、ひょっとしたら上手くなっているかもしれません
作り終わってから気が付いたのですが、人様の作品を使わなくても、自分で作ったICBを使えばよかったかなと



個人的な趣味で顔グラは大戦1を中心に集めています
基本的にこっちだろうと言うレアリティもありそうですが、すべて個人的な私の趣味です
神行百変殿から「そっちじゃなーい!!」と突っ込まれそうですが、すべては後の祭り(おい

  1. 2009年05月07日 17:18 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

まさかの紙芝居化ありがとうございますww

これにSEとBGMがつけばサウンドノベルになるわけですね
顔グラは実際私も旧カードのイメージだったりします(だって書き始めたの2の頃だし
二喬には意表を突かれましたがwまさかEXで来るとはw

てか、今回は短めで書いたのに18分↑になるんですね…。
長いのだったら一時間越えそうw
  1. 2009/05/07(木) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

>神行百変殿
SEとBGMは今後の課題です
しかし、基本的にサイレントでゲームをする性質なので、いまいちSOUNDの素養が無いです
慣れるしかないんだろうな、、、ということで、これからアニメ三昧に(え
二喬は同じ絵師様のがいいと思ったのであれです
キャバ嬢はさすがにw
20分で約10時間ですからね・・・1時間ものだったら1週間ですね
  1. 2009/05/08(金) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
  1. 2009/05/18(月) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

>なお殿
連載は本文中にある神行百変殿のサイトなので、励ましのお手紙はあちらにどんどん行きましょうw
  1. 2009/05/19(火) 10:50:42 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1396-5994468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
