三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

変身!とうっ!!

ヒーローは孤独だ
ヒーローは誰かの想いを背負っている
ヒーローは・・・

リアル志向だとかで、主人公が平凡だったり、主役機が量産だったりと言うのもある
でもね、ヒーローってのは孤独で孤高で屈しないものだと思うわけですよ
仲間がいても、常に身守る位置で、最後はおのれ自身で敵を討つ
ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャー、マジンガーZなど、助けがあっても最後はお前がって感じでヒーローが敵を倒すんですよ
こっちは常に少数精鋭、相手は常に多勢で攻めてくる
そういうヒーローもの世代で育った身としては、この夏の映画が不安で仕方がない

26人の主役の仮面ライダーが一堂に集結して、敵を倒すw
いえね、新聞に載っていた戦闘シーンに記者も書いてたけど、どう見ても仮面ライダーのほうが敵より多いw
一騎当千の主人公たちに唯一勝る武器が数による攻勢なのに、主人公側のほうが数が多くて強いってwww
いいのかそれは?!
いじめの構図じゃないのか?
もう正義の味方じゃないだろうと突っ込みたいw

ちなみに知る人ぞ知る、戦隊物もリーダーたち(赤○○やレッド○○)が25人ぐらい出てきたのがあったんだが、あれもかなりひどかったw
だって、ただ出てきて名乗るだけだぜwww
崖の上でゴレンジャーから25人が赤のみで名乗りを上げていくw
なんかシュールな光景でしたよ
その話ではビッグワンが出てきたので、無駄に燃えたんだけどね

過去のライダーが出てくれるのは、懐かしくておっさんホイホイとしては優秀だと思うんだけど、出てくるだけとか、見せ場ないとかじゃ寂しいですよ
敵が強く、それを勇気と努力と根性で倒すから格好いいのであって、ただの雑魚と戯れる仮面ライダーは見たくないなぁ
考えてもご覧よ
ショッカーの戦闘員が200人出たとしよう
昭和のライダーが全員で必殺技使ったら、もう雑魚いないよ?
かといって雑魚にやられるライダーは悲しい
むしろ平成ライダーの誰かが必殺技使ったら、一人で戦闘員がいなくなると思わない?

どうせディケイドがメインの映画なんだったら、昭和ライダーだけの世界に迷い込ませればいいのに
この際、平成出さなくていいよ!

ナデガタサーカス で連載中のHybrid Insector

月刊少年マガジン(現在休載中だが)、村枝先生の仮面ライダーSPIRITS

どうせならこの二つを映像化でもいいと思うんだよ
うん、非常に個人的な意見なんだけどね
  1. 2009年05月01日 14:48 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1391-465016b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
