三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

計略

あと14枚でSRもコンプです
やっとここまで来ました
残りもわずか、がんばろう!
え、全部でSRは、、、言うな、解ってるさ
ちなみに残り全部買うとヤフオク平均で35,000円!!
1回も勝てなくてもICカード終わりますwww
引く確率考えたら、妥当な値段なんでしょうねと感心

そんなほのぼのした話題は置いといて、ちょっと計略について考えてみました
当然ですが、計略ってたくさんの種類がありますよね
すごく大雑把に分けて、味方に対して使う計略と敵に使う計略ってあります
天候関係は忘れましょうw

・味方に対して使う計略
代表的なのは号令系や指揮関係と言った武力上昇系
もしくは回復や復活など

・敵に使う計略
ダメージ計略は当然として、武力や知力ダウン系
挑発とかもね

私はほとんど味方に使う計略ばかりです
なぜかと言うと、相手を範囲に収めきれない・・・w
一人入れるのは簡単です
でも、2人以上入れようとすると追いつかない
火計や水計のときもほとんど個人殲滅用にしか使えなかった
最近動かし方がちぐはぐになってきてる
飛天で負けが多くなるわけですよ
慢心こそ最大の敵ですね


ところでこんなの作ってみました
お暇ならゴール地点にコメント残して頂けると嬉しいです
※かなりネタですので、不満な結果には生暖かい目で蔑んでください

あなたも三国志の武将になって中原に覇を唱えよう
あなたの計略チェック!!


大体3回答えるとゴールです
ゴール(計略)は19個かな
全部はとても無理w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年09月08日 02:30 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

中元だと、お中元になっちゃいますよ^^;中原じゃないでしょうか。もし間違っていたらごめんなさい。
私はあとSR10枚でフルコンプです。ざっと計算すれば、2万はいくと思われますorz引く確率考えれば安いですけど、プレイする楽しみが減っちゃいますね。
しかも、レート高いのが残っております・・・いつになったら引けるやら(つwT)
  1. 2005/09/08(木) 11:35:46 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

SR

計略チェック面白かったです。
お前は美味しいところ狙ってない?と言われましたが
、思い当たるところがあるような気が・・・・


  1. 2005/09/08(木) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. ユーゴー #-
  4. [ 編集 ]

れす

>キラ殿
まさにその通り
また恥を振りまいてしまった・・・
しかもきめセリフの所でw

>ユーゴー殿
あそこへたどり着きましたか
計略コメントはかなり性格が悪いのでお気になさらずに
  1. 2005/09/08(木) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

はい、そこまで

私は玄妙なる反計のひとだったのか。
三国志大戦占いでも反計のひとだったからかな。
………奥が深いw
  1. 2005/09/08(木) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/138-5cac6409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
