三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告


無勢に入れたらどうなのか脳内だけで考えてみた
実践は・・・やるかな?w

蜀の孟獲は復活持ってて士気3で超絶強化
お供に2コスの復活持ち趙雲を入れて、アタッカー3人が復活持ちデッキとか

群の祝融は召喚ができて勇魅持ち
お供に人馬ホウ徳入れてすごく安定しそうな気がする

象に関する事なので、誰かが語ってくれそうな気がするwww
実際どう思います?
個人的予想は、結局大喝だけじゃねーか、で終わりそうな予感
今の雄飛がそうだしねw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年04月23日 12:31 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大喝こそ、乱世を静める最強計略でしょうwww
大喝で終わりという見方もありますが大喝は実際強いのでしょうがないですよ。
結論!殿には艾殿を使っていただくッ!
  1. 2009/04/23(木) 18:36:09 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

手数を補うR祝融と人馬の組み合わせがベターかと。
しかし、だ。
象を活かすなら…象二体欲しくなる。
だからといって…象二体にすると騎兵単に弱くなるのよね(´Д`)

甄を守るためなら~
トン、呂布、金環でもいいかと。
もしくは、人馬趙雲、孟優とか?
  1. 2009/04/23(木) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

根本的に象は騎馬と相性は悪いです。

せっかく乱戦してから突撃しようとしたのに、象で相手の槍を弾いちゃって迎撃くらうなんてよくありますから。


あと、象は使ってみるとよく分かりますが、防衛以外では根本的に単体で戦える兵種ではありません(例外は計略使用中のSRシュクユウぐらい)ですから、少ない部隊で戦うことで威力を発揮する無勢とは根本的に相性は悪いと思います。


これは、実際に象が見られるデッキが回復や大水計ワラなどの枚数の多いワラワラ系によく見られることからも証明されていると思います。


さて、ここでダブルSの近況でも。


現在証5で停滞しています。ここらへんになると結構司空の方とも対戦するのでかなりきついです。
司空が相手ですと、本来相性の良い騎馬単同士でも負けることがあるので相当やばいです。
で、結局1回4に落ちてすぐに5戻してそのまま5の中で上がったり下がったりしながらうにょうにょやってます。


では次は証が上がりましたら報告します。
  1. 2009/04/23(木) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
と、艾ですか?!
初期の無勢デッキの構成になりますね
R淳、R淵、艾と甄でしたからこれに戻す・・・かな?

>龍之介殿
象は2部隊以上ですか
孟獲と祝融ですねw
そして騎馬にフルぼっこかwww
ダメじゃん

>青剣殿
意外に固さ倍増で強くならないかなって思ったんですが無理か
無勢には会わなさそうなので、ネタ以外ではやめましょう
というか、ダブルSでそこまでいけるのか
今のデッキで昇格できたら8枚騎馬単の練習しようという気になれます
とりあえず、今の4枚で上に行く!
  1. 2009/04/24(金) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1375-00589431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
