三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Change?!

周姫の計略使用数がすごく低いです
むしろ使っていないと言う方が正解
士気7使ってのコンボはかなり有効だと思うのですが、それより先に士気8でコスト3二人が暴れてしまうw
夏侯惇抜きで攻めあがると言うことがなかなか無いので、雄飛→大喝と言う感じで相手の突撃を封じて乱戦で削ったりと言うのが多いですね
そこで周姫の代わりを考えてみた
呉軍のコスト1限定ですw
魏を含めたら李典で選択肢がなくなっちゃうからね

最有力候補
防柵と魅力を持って武力2
計略も士気3で武力+3が10Cと性能もよくて、タイマンなら守りは完璧
『R呉国太』

次点
特技もないし属性も無い排出停止だが武力は3
そしてコスト1でそこそこ長い遠弓麻痺持ち
『U呉景』

候補
R孫策を復活させるためだけに『C太史享』
防柵持ちで士気5からの火計がある『C虞翻』
半分以下だけど高武力回復を実践できる『C朱治』
意外に活躍できそうな転進『C諸葛謹』
最強のネタかも知れない大流星で爆笑『R大喬』
隠れた名脇役『C呂範』


今までずっと使っていない勢力だからなんだけど、意外にいい武将いっぱいいますね
柵と魅だけでも呉国太は十分選択肢
柵とワラ対策火計に虞翻も捨てがたい
攻めて士気差を狙う転進も使いこなせれば悪くなさそう
待って溜めてひたすら守る大流星もネタとしてはこの上ない美味かとw
うーん、どうしようかな
周姫もコンボと言う点で悪くないんだよね・・・なかなかしないけどw
悩むねぇ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年04月20日 13:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

個人的お勧めは呉じゃないですけど、曹植かな。


武力は下がりますが、この人も柵と魅力持ってますぜ。
しかも計略の士気も3と軽いし。

あとは自爆して知力上げるあの人とか。無勢と他の計略ともかみ合うし。

連環?ナンノコトデスカ?

  1. 2009/04/20(月) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

個人的には…しょかつきん兄さん一押し。
使っていましたし、ね~。

手数を補う爆発力、我らがぶもぅも悪くないかとw
  1. 2009/04/20(月) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

呉国太はいいですね。舞数少ないのでワラ対策になりますし。
守城弓戦法って地味に強いんですよ。やられたら嫌ですが。
とはいっても自分は青剣さんの意見に賛成ですな。
何と言っても自分曹植使いだしwww

曹植は出来る子ですよ!
  1. 2009/04/20(月) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
曹植で雲散・・・なら大喝で睨んで殲滅だw
以前入れたときはそういう思考でした
柵魅なら呉国太になっちゃいますね
自爆の人も悪くないですが、槍2枚を扱える気がしないでーすw

>龍之介殿
転進のいやらしさは使われるとよく分かります
柵もあるし、候補では有るんですがいまいちインパクトにw
ぶもぅはある意味ロマンです、なのに入れにくいなぁ
魏のコスト3槍が5c持つ超絶ならサポートで確定だったのに

>MM司令官殿
地味に武力上昇と効果時間が長いくせに、城ゲージまで止めると言うある種破格の性能
特技も優秀ですし、呉の中から選ぶならこれなんでしょうね
曹植の雲散に霧消か消沈効果を追加してくれていたら・・・士気が6でも使ったのに
単体強化は策、号令には大喝で対処しちゃうので雲散使わないんですよね、困ったものです

  1. 2009/04/21(火) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1372-cff3c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
