三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

最終回『お前の踊りで天を衝け』

ようやく2品ライン復帰を果たし束の間の連勝を楽しむ甄皇后達
その時、安寧の輪を貫く螺旋の一族がやってきた
これは、戦闘因果に支配されたゲームの武力に風穴をあける舞姫の物語


そんな前振りではじめてみたのは、今日の動画の対戦相手が天元突破の人だから
私が舞姫にこだわるように、攻城兵にこだわるあの人が対戦相手です
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~ の白銀丸殿と全国マッチしてしまいました
マッチング画面でその名とあのデッキを見てアドレナリンが沸騰しましたw


本編に何かネタぶち込もうかとも思いましたが、白銀丸殿にかなう気がしないのでやめました
クコドン企画の動画を見たらその理由もわかろうと言うものですよw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年04月16日 00:44 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

面白いマッチをありがとうw
私も元気出たヨ♪


策の先打ちから攻めあがるのが有効だったのでは?
あと知っていても、退路遮断はびびるw
  1. 2009/04/16(木) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

なんという開幕天元突破

どこかでも見たことのあるデッキだと思ったら、なんと本人様でしたか!?
互いの螺旋力に導かれてのマッチングですね。
  1. 2009/04/16(木) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

ちょっと前から少し気になっていたんですが、もしかして、どんなデッキと当たるか分かってから、開幕までにどうやって守ってどうやって攻めるかのビジョンを描いていないってことはありますか?


一応そういうのは、デッキ製作時にやっておくことですが、開幕前にもやっておくと動かし方をあまり迷わないですみます。


雄飛を忘れるというのも、事前にどうやって守ってどうやて攻めるか考えておけば忘れないようにできると思います。


  1. 2009/04/16(木) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
その台詞は私のですよ
ああいうマッチは面白いんですが、不意打ち過ぎててんぱって情けない試合になってしまいました
策の効果時間が長いとは分かっていても、まだどの辺りで先に打てばいいのか分かってないと言うのもあります
それと、淳兄頑張れなので、策が後回しと言うのもありますしw

>晃殿
本人の降臨です
まさに100万人目が生まれてアンチスパイラルが出てきたぐらいびっくりw
私には同じ場所で回る舞なので、螺旋エネルギーは無いのですよ

>青剣殿
相手の出方を伺って、柔軟に対応・・・って、それは行き当たりばったりって言うんだw
と、そこまで何も考えずに勝てるなら楽ですよね
もちろん雄飛を使うのもありなのですが、、、せっかく白銀丸殿と戦っているのに淳兄や甄皇后の計略ないとか無しでしょとか考えてたのは内緒です
それと、まだ策の扱うタイミングとかがまだ分かってないのも問題ですね
同じ士気で格段に安定した計略なのに、どうしても大喝したいと言う誘惑がwww
策をもうちょっと使い込んで慣れないといけません
  1. 2009/04/17(金) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1368-478fe917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
