三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

認めたくないものだな若さゆえの・・・


2日続けて「若さ」の台詞をタイトルにしようと思ったら両方ともシャアだった
よっぽどおっさんだと自覚しているんだろうなw


昨日の若さに活路を見出したので、今日も若さ爆発ですw
そうそう、昨日の動画がなぜか音なしだったのをさっき気づいたので、ついでに上げなおしました



やっぱりカードなくて買っちゃったんですけどねw
同じ日に思いついて、両方買って試しに行ってしまいました
似たような計略なんですが、なんだか泣けるぐらいの差がありませんか?
虎痴が可哀相に思えるんですけど・・・
魏と呉では何とかやりましたが、蜀がねぇ
コスト3に超絶強化、少なくとも武力16を超える武将がいませんからね
号令で無勢効果狙っての16でもいいんですけど、士気9全部使って運任せって言うのはね
蜀でやるとしたら、SR魏延入れて、生贄を入れて、生贄と淳を食ってようやく・・・って、そこまでするのかw
コスト2とコスト1を超絶にするためにコスト4を減らすってどうなのよ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年04月14日 09:29 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

端折って短くしたつもりですが長め

これはひどい相性ですね。正直、私が相手だったら投げてます。どうやって勝てばいいんだろ…


え~と、対麻痺矢号令ですが、とりあえずライン上げて号令誘って、撃ってきたら下がって、撃ってこなかったら全員片方のサイドによって攻城を狙う感じですかね。


麻痺矢号令はその範囲の性質上、全員真横に並ばなければいけないので、片方のサイドに寄られると、逆サイドにいる弓部隊の弓が中々届かせることができないという状態に陥ります。

あとは基本ガン待ちです。麻痺矢にとって何をされるのが嫌かと言われれば間違いなくガン待ちです。麻痺矢の武力上昇値と英傑号令の上昇値では麻痺矢が負けるので、城に張り付かなければいけない分、麻痺矢号令の特性が生かせないですから。


一品で麻痺矢を使っていたとき、神速のくせに私が使っていた弓単の麻痺矢相手に、序盤のぶつかり合い以降、私が攻城にいくまでずっと城内から部隊を出そうとしなかった相手も少なからずいましたので、本気でどうしようもないという場合は、それぐらいの覚悟で戦うことで光明が見えると思います。


まあ、それ以前に雲散系や大水計が入っていれば麻痺矢は詰みですが。


本当はデッキによって立ち回りが大きく違ってくるのですが、普通のデッキで私が今までされて嫌だったことを書いてみました。ダブルSの戦い方についてはまた後で。
  1. 2009/04/15(水) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
ひたすらガン待ちで、士気12溜めてから顔良の誉れ+大号令で押して、色香の瞬間回復でキャッシュバックで更に誉れ
これだったら何とかなるかな?
少なくともこれだけ出来たら舞は潰されるでしょうしね
・・・そこまで待たないけどw

麻痺矢が来るとマウントが怖くていつもガン攻めでした
意外に守ってた方が相手も困るとは思っても見ませんでした
もっとも、4枚デッキなので1枚の消滅が大きいので逃げられない麻痺矢はとことん苦手です
ダブルS講座も待ってます

  1. 2009/04/15(水) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1366-4ab8261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
