三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大会

来週局地戦大会があるようですね
勢力は魏呉蜀限定で、武将のコストは1.5限定の6枚決戦
毎度のことだが、舞姫が出られない大会だから、それほど食指が動かされないな
単色で行けば、魏単には地属性+刹那、呉単には孫権が英傑か属性+小戦
蜀だと属性+八卦、または八卦+車輪、ススメ2度がけ
ダメ計もそれぞれにいるし、普通の大会になるのかな

地方大会、羅刹への道も来週ぐらいから各地で始まるみたいですね
2品程度が勝てるとは思っていないのですが、参加賞が気になる
“オリジナルストレージBOX”ってどんなものだろう?
カードケースではないようだが、500円でもらえるおまけだし、ミニCDケースみたいなものだろうか
来週には早々にUPされるだろうから、それを見て大会参加を考えようかなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年04月04日 16:53 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

まあ漢軍参加できたら、みんな決起だったかもしれませんね。

私も参加してみようかなと思ってデッキ考えてみたんですが、尖った武将が少ないのでどうにも個性を出しにくかったので参加見合わせようか、それとも兵糧狙い1回だけ参加っていうぐらいしか気力が出てきません。

個人的には、呉で遠弓+召還+手腕を使うのが多そうという気がします。

参加するなら、流星か大水計でいくかな。まあ十中八九流星でしょうけど。
  1. 2009/04/04(土) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

ストレージBOXは前に公式バインダーを買ったときに付いてきたのですが細長いカード入れでした。
持ち運び用ではなくて保管用っぽい感じでなんだろ・・・
カステラの箱みたいなやつですねw

自分は局地戦は呉で行こうかなぁと思ってます、英傑号令+防護戦法あたりが中々いけるんじゃないかと妄想してます
  1. 2009/04/05(日) 01:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/05(日) 05:31:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1.5コス大会ですか~何で行こうかな・・・
現実的に見れば確かに八卦とか大水計ですよね。
自分は地勢の透察で魏呉デッキでも組もうかなぁ・・・
とか言っておいて実際は魏しか使わないんですけどね。
呉は1.5コス枠に英傑号令があるからいいなあ…
  1. 2009/04/05(日) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

来週に早速公式大会のほうがあるので参加してきますよwww
 
局地戦大会群雄が使えれば傾国が使えたのに・・・
まあ、参加賞だけ貰って終わりですねwww
  1. 2009/04/05(日) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. マメ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

全国大会ですか~
自分も2品なんで、なんか恥ずかしくてたぶん出ませんw
ただでさえ後ろからプレイを見られるだけで嫌なのに、大勢の前でなんで不可能です!w
  1. 2009/04/05(日) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. ナマケザル #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
確かにすごくマイルドな大会かもしれません
兵糧狙いが妥当でしょうw
流星はかなり守りやすそうですから、突破が大変ですよ

>ゆたんぽ殿
細長いカード入れですか、あとで公式バインダーの記事でも見てきます
持ち運びようがいいんですけど、保存用でも悪くないですね
やっぱり英傑がいる分、呉が人気なのかな

>伏兵殿
Yes,We can!w

>MM司令官殿
地属性なら必殺の極滅陣がありますからね
それに英傑となると、やっぱり呉が有利なのか?

>マメ殿
全国大会参加ですか、いいなー
私は近くだと5月末までないし、遠くまで行くのはつらいし、どうなることでしょうかw
参加賞次第かなw

>ナマケザル殿
私も観戦者がいると緊張しますから大会では勝てませんw
個室で戦わせてくれwww
  1. 2009/04/06(月) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1354-207bae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
