三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あれ?

甄皇后と夏侯惇のお供に・・・
4連敗
魏単:SR張遼+U鍾会

3連勝
魏呉:U太史慈+U黄蓋

なんだろう、何か納得できないw
ようは、それだけ騎馬の扱いが下手になっていると言うことだ
騎馬単でこれだけ負けているとなんだか悲しくなってくるんだが、これも世の定めか(違

それ以外に原因を見つけるなら、こんな所かな
・相手の知力高いよ、鍾会役立たないよw
・張遼使ったらグサグサ動画だよw
・黄蓋使ったら攻城確定だよ!
・太史慈の武力12麻痺矢は殲滅するよ!
結局腕が落ちてるってことの確認だね
赤ボタンで勝っているんだから

ところで、こんなデッキは強いんだろうか
甄皇后、がっちり甘寧、蛮勇孫策、鬼神関羽
蛮勇特攻した後に倒しきれていなければ鬼神、相手がぼろぼろならがっちりで攻城とか
同盟締結があれば、蛮勇と鬼神の競演も見れなくはないが、意味ないなw
素直にがっちりで、そこそこ知力のあるのを連れて行ったほうがいいかな
むしろ、同じ士気5なら孫策より呂蒙か?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年03月30日 10:59 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

計略の特性の問題かと

トン兄自体、相手が固まっているところに突っ込んで使うのが有効な計略で、水禍も相手が固まっているところに使う計略なのでばらけるだけで対策可能という点で同じなのはやはりマイナスポイントということもあるのではないでしょうか。

一方、呉の遠弓麻痺矢は、単体を狙って落とすのに向いているので、相手がばらけるとサーチしやすく、威力を発揮しやすい計略だと思います。結果、固まってこられた時とばらけてこられた時の使い分けがはっきりして楽という面もあるかもしれません。

決死の攻城も、枚数が少ない無勢では相手のローテーションがうまいとなかなか入らないということがあるので、その問題の解消になって、結果的にバランスがよいのではないかといい加減に分析してみました。

ちなみに、現在大尉から落ちそうなので、サブカのダブルSをちょっといじって復活させました。使ってみた感じ、「やばい、これ厨デッキかも…」って思うぐらい強かったです。
今ならダブルSで大尉狙えそうなので、しばらくはこちらメインにして、いけたらまた報告します。
  1. 2009/03/30(月) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん青剣さんのおっしゃることは凄いですな。
自分なんかまだまだですよ。参考になるな~

自分なら一言、こう言わせてもらいます。

「使用率が低いカードのSEG〇補正である」と。

どうも失礼しましたwww
  1. 2009/03/30(月) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

UC太史慈はいつもカードケースの下の方で肩身が狭そうにしてるので、そんなに強いなんて知らなかったですw
考え中のデッキですが、
甄皇后がいる時点で対多枚数デッキの対策になってるので、さらに鬼神を入れる必要性は薄いのかなぁっと悪い頭で思いましたw
UCカコウエンとかでもいいかもですね!
でも全カードがSRっていうのもカッコイイですけどねw
  1. 2009/03/31(火) 00:21:20 |
  2. URL |
  3. ナマケザル #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
そうか、そう言う事なのか!
なんとなく強そうな気はして組んだんだけど、こうして解説してもらうとすごくいいデッキに思えてくるから不思議w
それにしても、ダブルSで太尉を目指せるなんて、今の俺にはとてもできねぇ

>MM司令官殿
その補正はある・・・わけないw
でも有ったら嬉しい

>ナマケザル殿
U太史慈は号令デッキに入れるほどのコストバランスではないですが、私のようにとんがったデッキには入れられる奴です
無勢は局地戦狙いのデッキになるので、相性はいい奴ですよ
鬼神はロマンなのですw
無勢鬼神で超超絶強化を・・・だから勝てないんですけどね

  1. 2009/03/31(火) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1349-0ce0a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
