三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

蜀の祭典

戦ったら戦った分、相手は緑色でした
ああ、エコロジーw

桃園3連戦とか、白銀天意とか、4枚大車輪とか、、、

これは一体どういうことだ?
蜀がそんなに強化されたのか?
それとも桃園の新しい運用が見つかった?
とにかく蜀がスキー!
そう言うこと?

超絶簡単に戦いを振り返って・・・
× 桃園1回目
徐庶の落雷で士気がたぶん無くなったと思います
・・・桃園じゃないよw
まあ、桃園にSR魏延を入れているその男気に負けたということで

× 桃園2回目
勇猛武力21vs武力18
桃園中の一騎討ちに勝ってさえいれば・・・
一騎討ちは本当に鬼門です

○ 桃園3戦目
落雷と落雷と落雷と・・・だから桃園じゃないってばよ
他に何かあったかな?
でもなんか勝ってますよ

○ 白銀天意
白銀怖いよー、ほんとに蒸発するんだもん
最後に大喝で止められたので、ぎりぎり防衛成功
あと2cあったら負けてたね

○ 4枚大車輪
重量級の槍でしたが、全員まとまってくれたら大喝の餌にしかなりません
車輪がついたりしましたが、大喝連打で殲滅
後はリードを姑息に守って防衛

× 呂布ワラ于吉入り
絶対馬鹿だと思ってビビッてたら知略だった
陣の逆ついたのに、意味なかった
知略無双とは、読めなかった(おい

○ 業炎4枚
業炎が、すごく・・・可哀相でした
知力5が焼け残るなんて、不憫すぎる
伏兵以外にいいところがないなんて・・・


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年03月27日 20:00 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

なんだこれは…

エ、エコすぎるze…

それにしても最近桃園にわ当たらないなあ…
どっちかというと劉備はスペック要員で入ってる事がしばしば…orz
蜀はそんなに強化はされてないと思います。
たまにはいいんじゃないですか。緑は目にいいといいますし。

それよか柵わんさか+虞翻はほんと死ねます。
  1. 2009/03/27(金) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

やっと…

一品は漢軍だらけです。蜀は2番目か三番目ですね。結構象さんの採用率が高いです。


そして、私事ですが、ついに大尉に上がりました!

デッキは「全武将が柵弓」の麻痺矢デッキです。弓単なので、弓サーチと柵の置き方さえ間違えなければかなり鉄壁です。騎馬相手やワラワラ相手だと涙目かと思われますが、序盤さえ凌げばいけるみたいです。
大水計相手でも、最低知力が5で、二番目に低い知力が8なので打たれても全く戦線に影響なしだったのが笑えました。

ただ、一品で使うと相手がガン守りばっかりなので、こちらがガン攻めする展開ばかりだったのはちょっと寒かったです。

ちなみに昇格戦は、傾国→呂布→傾国(一戦目と同じ)→機略隻眼入りでストレートで通りました。
呂布以外落城勝ちだったので、麻痺矢ってガン攻めで落城させるデッキだったっけ?って不思議な感じでした。

次は司空目指してがんばります!
  1. 2009/03/28(土) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

どうもはじめまして!
ひそひそと大戦ブログをはじめたので、よかったらきてくださーい
桃園3連戦なんてあるんですねw
逆に自分は、3になってから一回も桃園と当たってませんw
これからよろしくです( ゚∀゚)
  1. 2009/03/30(月) 02:00:30 |
  2. URL |
  3. ナマケザル #-
  4. [ 編集 ]

URLはり忘れてましたw
twilightmemory.blog22.fc2.com/
ごめんなさいでしたー
  1. 2009/03/30(月) 03:28:34 |
  2. URL |
  3. ナマケザル #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
なるほど、劉備はスペック要員でしたか
たしかに2.5の武力8槍は貴重・・・なわけないじゃないですかw
以前と同じ、徐庶が超絶やダメ計を落として桃園で押し勝つという運用なのでしょうね
しかし、緑連戦はなかったので驚きでした

>青剣殿
漢軍なら無勢だと有利なので嬉しいです
象さんは厳しいので勘弁して欲しいです
太尉おめでとうございます
麻痺矢は士気12まで溜めたら無敵だと思っていますよ。むしろあれは最強の攻めデッキです
麻痺矢でただ守るだけの人は怖くないと思いません?

>ナマケザル殿
はじめまして
私も今までほとんど当たらなかったのに、急に当たって驚きでした
禁止ワードがあって面倒でしょうが、URL頂きました
  1. 2009/03/30(月) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1348-059b5f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
