三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

星降るらしい


最近行ってないせいで時代に取り残されているようです
だって、流星系のデッキが今のメタデッキだなんて言う情報があちこちに書かれているんですよ
確かに、今までも守りが堅くて厄介だったけど、メタと呼べるほどはなかったと思う
少なくとも、私がメインに使う、騎馬単とか、ケニアっぽいのとか、8枚・・・にはお客さん的なデッキです
苦楽も含めて、舞デッキを使っているせいなのか、何が怖いのか良く解りません
なので、うぃきに行って、デッキ情報眺めてみた

・乱戦の武力差ダメージの緩和で、求心赤青赤などの武力押しに耐えられるようになった
・射撃のダメージUPで低武力弓も充分な戦力になった
・永続陣略の廃止で苦手な遠弓デッキが壊滅した
・流星ダメージが約1.33倍に強化された

どうやらこの辺りが、『流星強い』、の原動力のようだ
上から順番に見てみれば、武力依存値が減ったのは確かに痛いところだが、突撃が上がっているなら何とかなるのかな
計略と奥義のコンボなんか関係ないうちのデッキには、もう一つは無関係w
射撃の威力アップは地味に痛い。これは重要項目として覚えておこう
陣略なんてk(ry・・・遠弓の壊滅はこっちにとっても追い風なので気にしない
ダメージアップと言っても、馬壁2発以下と言えばそれまでだが・・・だいたい壁1しか取れないこっちには確かにきつい
だけど、武力的に低いし、守るためにはたくさん出てくるのは無勢的には美味しいはず

とは言え、データだけではどれほどか解らない
「この風、この肌触りこそ戦場よ」と言うように、体験しないと実際わからないものですしね
早く大戦に行って、実際どうなのか肌で感じてみたいものです

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年03月11日 17:09 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ざっくり言ってしまうと乱戦ダメの低下が問題ですね。
後は柵の処理ですかね。壊せないし、壊しても再建でアボーン。
さらに流星は城ダメージが体感的にはかなり上がってます。
自分の感じだと約ですが2発で城半分持ってかれました。
そろそろ動画を更新しようと思ってますのでそちらを参考にされるのもいいかと。
  1. 2009/03/11(水) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

やはりラル様の言うとおり、肌触りこそ、ですよね。
舞使いはデータ<実践経験のほうが重要な気がす(`・ω・´)
特に舞使いとしては・・・特に流星怖いわけでもなし。
遠弓撃陣なくなったら舞姫狙われないからウマーだし。
むしろ舞を持続させてくれるなら引きこもりと戦うのは
とても楽なので、むしろ舞の時代が来たのでは?
と、おもっちょります。

あと一つ前の記事に戻りますが
EX4枚ほしー(ノДT;)(てか女性2枚だけでも
封筒は料金不足で帰ってきてましたとさwwwwwww

orz
  1. 2009/03/12(木) 01:49:34 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

つ R曹洪

これで機動力と攻城力が確保出来ますヨ。
甄、トン、鬼神様で…
  1. 2009/03/12(木) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

 

流星には2回(魏呉・呉単)当たってるが、自分のデッキだときつい。
流星落とされて、がっつり守られるとどうにもできないのが、私の腕w
デッキのせいじゃないよ・・・たぶん。

禁止ワードはなんだw
書き込めんぞw
  1. 2009/03/12(木) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
VerUPしてからあんまり行ってないのであれですが、そこまで差が出るものなのですか
動画を参考にさせていただきます

>リョーチョー殿
舞わせてもらえる環境と言うだけで、やったーと思えたりしますw
でも実際やらないと解らないですよね
料金不足って・・・

>龍之介殿
曹洪とは思考の片隅にもなかったwww
悪くないですね
特攻か・・・はーどら(ry

>真音殿
守りが強いのは致し方ないですね
でも、断金コンビなら何とかしてくれますよ!
禁止ワードで引っかかりそうなのは、アドレス入れるか、お金書いてくるのが多いので、千の上の単位を禁止にしているからかな?
後はあやしい単語しかないぞ
  1. 2009/03/13(金) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

流星と聞いて

お久しぶりです。メインをなくしてまた一からやり直してます(滝涙

で、今メイン流星だったりします。
今一品なのですが、やってみた感じ、最も流星で勝ちやすい原因は、相手が流星への対処法を分かっていないことではないかと思います。

今まで流星が弱すぎた期間が長かったことが対処法を分からなくさせた一因でしょうね。
個人的に言わせてもらえれば、流星はやっと以前の強さに戻ったってだけなんですが、みんな以前の流星の強さとか忘れちゃってるのかな…。

大水計、火計全般、迅速転進、高武力弓、開幕乙、苦楽、ダブルS(!?)とか弱点いっぱいあるのに…
  1. 2009/03/15(日) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
ですよねw
苦楽と一緒で以前から見たらと、思っちゃいますよね
柵の置き方ひとつで強さが変わる、ある意味珍しいデッキですから知らないと対処のしようが無いですよね

1からやり直して1品か・・・いいなw
  1. 2009/03/15(日) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1334-7a2dbd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。