三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

武力増大

ロケテは終了らしいけど、その残滓は・・・超インフレ武力UP計略

【士気3】の部
コスト1武力3の牛金が・・・武力16の3倍速騎馬へ(上昇値+13)
直進だけのデメリットがあるとはいえ、これは・・・

コスト2武力8のフンガーが・・・武力21の騎馬へ(上昇値+13)
虎痴さんが実家に帰るそうですよw
いくら短時間とは言え、+13と言うのは何があったんでしょうか
例をフンガーにしたのは、一番実用的だとおもう武将だからです

コスト2武力7の孟獲が・・・武力22の加速象さんへ(上昇値+15)
象オーラは確か乱戦扱いだったような気がしているんですけど・・・
22で弾かれて乱戦扱いって、逃げられないですよ

コスト2.5武力10の華雄が・・・武力26の槍へ(上昇値+16)
おかしいって!!
いくら城ダメが24%程度とは言え、士気3だよ?!
同じ24%ぐらい削れる破滅献策は同じ士気3で+10のままでしょ?
3倍速がないとは言え、呂布並みって言うのはどうなのよ

卑屈な強襲が式1で+12だ、すげーと思った時期があったけど、これ見たら士気3で10増えないかもしれないんだったら、どうでもいいと思ってしまうw


【士気4】の部
コスト3武力9の夏侯惇が3人睨んで・・・武力18の神速騎馬(希望上昇値+9)
コスト3武力10の孫策が・・・武力24の加速槍(上昇値+14)
コスト2武力7の黄忠が・・・武力17の近距離弓(上昇値+10)
・・・なんか不憫に思えるよ
士気3の計略にほとんど負けてるって・・・うん、リスク少ないし付加価値もあるんだけど・・・
士気3の武力上昇値がおかしいって!!


【士気5】の部
コスト2武力8の呂蒙が・・・約2c武力28の騎兵(上昇値+20)
士気5つかって、雄飛孫策より武力が上なのがたったの4cだけとか
長時間が売り・・・になるのか?
同じ士気5の艾は武力上昇こそ+5だけど、呂蒙より1c長く消えながら神速状態
乱戦で守るか攻城のときに相手の乱戦回避、突撃瞬間や飛天のお供なら一気呵成なんだろうか
使い場所は結構有るのかな?


他にも・・・
【号令】の部
自分が自爆するとは言え、+10の孫堅(みんな一緒に自爆するのも孫堅+10)
効果時間が短くなったとは言え、士気5で+8で加速までする董卓
この前の飛翔への餌の時の陣略までやれたら瞬間+12の大号令ですかw

苦楽と無勢に変化はないようだけど、こんなふざけた超絶強化がいっぱいの世界じゃ、のんびり武力上昇させる舞なんか使えないんじゃないだろうか
よし、デッキにはとにかく曹植を入れておこうw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年02月05日 22:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふひひ。これで曹植が世に出るぞぉ~
曹植は武力では足引っ張りますが弓、それに柵魅ですからねぇ。
入れておいても損はない武将な訳で。
次verは自分も曹植が必須です…orz
  1. 2009/02/05(木) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

華雄の武力上昇が、16、だと……
効果時間延長ならまだしも、これ以上武力上昇上げたらやばい気がするんですが。
これからは真っ白黄忠が厨なんて言ってる場合じゃなくなりそうですな(^ω^;)
  1. 2009/02/05(木) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. 千里 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

槍策の武力上昇はうれしい限り。
馬策の効果延長してくれ~。

惇兄と槍策とで無勢組んでみたくならないか?
わしはなったぞw

う、雲散・・・呉にあれば使うのに。
  1. 2009/02/06(金) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

これで!
黄髭が活躍出来る時代か!!!

…来ないか(´・ω・`)


象オーラは乱戦ならないデスよ。
槍を弾く時は他の武将のフォロー乱戦必死ですな>南蛮王
  1. 2009/02/06(金) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
曹植か夏侯惇かは微妙でしょうけどw
どっちにしても、士気3で対抗できないと厳しそうです

>千里殿
まったくです。どれだけ上げたら気が済むのでしょうね
華雄はこれからの開幕乙のお供に良く現れそうです

>真音殿
策を組ませたら残るコスト1は大喬になっちゃうじゃないですか
二人が踊るか溜めで、二人でがんばるか・・・むりw
組ませた場合のコスト1にこれだと言うのがあればいいんですけどね

呉には浄化があるじゃないですか

>龍之介殿
乱戦になるじゃなくて、当たっている間は乱戦判定だったよね
端っこでがりがりされたらと思ったわけですよ

黄髭・・・無いとも言い切れないと思いますよ
漢の意地も「オレ、ガンバッタ」が来るかもしれないし
  1. 2009/02/08(日) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1316-3f358e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
