三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

そして世界チャンプへの道

この時期にいつも考える最高武力
ロケテの話を鵜呑みにして妄想するのはお約束
そして考え付いたデッキを遊戯王的に言うならこんなところかな

手札から『董卓8』『張梁5』『裴元紹3』『程遠志3』を攻撃表示で配置
『董卓8』の特殊能力【暴虐なる覇道】
これは場に出ている武将の攻撃力を+7する

「ふん、それぐらい我がデッキの前に・・・」

更にトラップカード発動!!

「なに?!」

軍師賈詡「精兵戦陣」+武力上昇
これで更に攻撃力は+4

「ま、まだ・・・」

慌てるな
これら4枚を生贄に・・・
飛将軍呂布召喚!!
陣略内武力80で攻撃!

「しかしこちらには大車輪がある・・・なんだと、大ダメージがこちらに出るだと?!」

そのまま飛将軍呂布で城門にダイレクトアタック!
落ゲージ0!!
俺の勝ちだ

すいません、やったことがないのでルール的にも漫画的にもおかしいと言う可能性がありますが、ノリと言うことでご容赦下さい
士気は10使いますが、武力80の城門アタックなら行けるのではないかと
この設定では呂布に暴虐かけてませんが、かけたらかけたで更に+7ですから・・・がくがく
しかも、素の状態でこれが4.5cも持つんですけど・・・逃げて城門2回殴られたら落城しない?
よしVerUPまでに賈詡に武力上昇の兵書探してくるわ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年01月30日 21:20 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

つ雲散




…(^p^)
  1. 2009/01/30(金) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

俺はこのカードを伏せて出すぜ!

情報だと…飛翔はmax決まっているような…うわさが…
むむむ。

今日のニコ動見ましたよw
  1. 2009/01/30(金) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

4.5cだとトンデモ武力になっても、
弓兵の射撃を受けちゃうと攻城1回が限界だという罠…orz
弓兵を倒そうとしてる間に無常にも時間は過ぎていくwwww
何度経験したことかですよ。(笑)

暴虐精兵で敵を全滅させて、
皆で攻城したほうが早いというのは
あえて言ってはいけない話です。(w

でも80まで行けば槍兵すら敵じゃないでしょうねー。
そのロマン武力は味わえたら最高です。
  1. 2009/01/31(土) 13:28:11 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
orz
それは言いっこなしでw

>龍之介殿
なに、上限があるだと・・・嘘だw

>マユラ殿
ロマンです
ただひたすら最高武力と言う名の妄想に惹かれたロマンですw
弓と各種計略はなかったことで(おい
  1. 2009/02/01(日) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1311-1538c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
