三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

次期デッキ

ロケテで踊るこの時期に、いつも妄想するデッキ案
今回は今使っているデッキがダウンしないせいで変更が必要ないという
むしろ強化されるなんて、今までありえなかったよw
淳兄が+3だと神速時には最低18か・・・無勢中なら・・・
こんなワクワクする淳兄は初めてだw
とは言え、効果時間が延びたのが吉と出るか凶と出るかは、私の戦い方においては微妙だけどね
なので、甄皇后、夏侯惇、王異、曹操は変更ないような感じです
まあ、2.5枠に鬼神様とか考えなくはないんですが、持ってないのでw

ただ、魏はなぜか強化情報が多いせいで、ちょっと変更しちゃおうかなと言う誘惑に駆られちゃったりはします
特にようやくここまでになった艾
夏侯惇が止めて艾が倒すとか、魏の誇る知勇兼ね備えた将軍で戦ってみたいとかいう誘惑がある
でも、艾が今期2枠になっているせいで、組む相手に悩んでしまう
残りは2コスト
実は誰を入れても中途半端になっちゃう用に思えてね

司馬懿はいいけど、開幕伏兵2枚になるわ計略重たいから曹操と同じで使わないとすると、武力低すぎる
徐晃の神速は艾が涙に濡れそうなので却下
郝昭か龐徳が選択肢になるぐらいかな
いっそフンガー・・・
完全騎馬単というのもいいけど、弓も悪くない
弓をと考えたら夏侯淵か曹丕
武力の夏侯淵だと、初期に使っていたデッキになって、あの時はイマイチ勝率悪かったし
曹丕入れて夫婦デッキと言うのもネタとしては面白くても、武力的にも特技的にも曹丕はねぇ、、、
いっそ、王異の残留でもいいんだけどね
コスト0.5なんて飾りだよ・・・とは絶対に言えないけど、戦いとしては今と変わらず出来そう
だったら、艾やめて夏侯淵、張遼、関羽でいいと言う話になってしまう
艾を上手く入れるデッキをなかなか思いつかないものだw



12:18 追記
うぃきから淳兄の大喝が消えてる・・・しょぼーん

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009年01月30日 11:56 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

残りの2コスは郝昭とかでどうですかね?
 
まあ、4枚は扱えないので何とも言えないんですけど(私の基本は6枚なんでwwww
 
今回のVerUpで牛が脚光を浴びそうですwwww
  1. 2009/01/30(金) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. まめ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

フンガーとかwwwあれは勇猛持っているし、何気に使える武将ですよね。
ただ知力が低いからどうにもこうにも…
せめて知力3ならば…
確かに艾は入れるスペースがないってのが現実なんですよね…
こんなデッキはいかがですかな?

SR艾、R夏候淵、UCホウ徳、SR司馬懿

舞姫はって?軍師蔡文姫を使えばいいジャマイカ!
  1. 2009/01/30(金) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>まめ殿
郝昭がたぶん第一候補なのですが、いつもの戦い方を考えると、全体強化使わないだろうなとかおもっちゃってw
コス3の許緒を入れたら、牛金入りでも面白いかなとか・・・

>MM司令官殿
刹那で突っ込めばいい武将と言うことで、知力は気にしちゃダメです
艾を何とか入れて・・・難しいです
蔡文姫軍師か、いつ引けるんだろうかw
  1. 2009/01/30(金) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1310-2d65345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
