三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

恐怖症

最近怖いんです
またアイツが出てくるんじゃないだろうか・・・
また「私ってダメね」とか言って兵糧を無駄遣いするんじゃないかと
そう思うと選べません
【盗賊狩り】を

盗賊、熊、異民族のどれ選んでもだいたい甄皇后が出てきて宝玉1つ
これが10回以上続いて、1万以上あった兵糧がすでに3桁しかない
甄ちゃんの、ばっかぁぁぁw

盗賊がよく出てくるモードに入ったようなのですが、兵糧ないし失敗しそうだしで選べません
4人登録していて、何で100%の確率で甄皇后なのだろうか
そして失敗率も100%
せめて失敗で玉5個くれるなら、まだ考えるのに



今の私のデッキは
甄皇后、夏侯惇、張飛、孟優、軍師孔明精兵陣
孟優は回復と攻城役なんだけど、他の武将のほうがいいだろうか?

同じく回復する厳顔。しかも武力も上がるけど、そのため連射できないのがネック。でも勇猛持ち
神速を持っている馬岱。伏兵でもあり、役に立ちそう
遠弓麻痺の孫尚香。これも計略が敵のアタッカーにピンポイントで決まればかなり有効
落雷の徐庶。言うまでもなく士気さえあれば無敵の強さ
大車輪の王平。柵もあって復活もある万能の槍
軍師を捨てて武将孔明。基本2部隊がけの+5だが、たまに真っ白にもできる
ネクロマンサー馬良。死んだら復活は楽

最強の弱体化、王異。柵もあって計略は最強。単体殺しと割り切ってもダメ計よりお得
マウント最強、荀攸。柵も募兵もある分武力は低い。大水計マウントも無勢相手に全部出るのも少ないから期待度低い
恥ずかしがりやの于禁。隠密対策で出れば無勢の得になり、出なければ隠密攻城ができる
刹那の羊祜。短いとは言え、士気3で武力+4は強力
攻城兵器の曹洪。最後の最後に逆転の可能性を望める特攻隊

色々考えて、悩むなぁ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年12月18日 18:09 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

リサイクルBOXデッキで于禁が盗賊狩り失敗しましたが何か?(笑)

やっぱりデッキは試してなんぼだと思いますね。
自分としては最近王異使っているので王異お勧めしますけどwww
なんか王異ってすごいプレッシャーになるしスペックも相当高いんですよね。
あ、浄化と看破は勘弁な!
  1. 2008/12/18(木) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

たまには馬謖も思い出してあげてください(笑)5桁なんていったことがありません…軍師ビジクしか使わなくなり訓練も安いのしかしないので、ちょっとずつ貯まってきました。
馬謖が出るとかなりの確率で成功します(;´д`)
  1. 2008/12/18(木) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. らいは #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
お金があれば、何でも試すw
持ちうる資金の中で出来れば勝ちたいので、これはと思えてから行くことにしています
王異もいいですよね、あの威力は何とも

>らいは殿
馬謖は挑発が張飛と被るので忘れますw
伏兵で最高知力の挑発は美味しいんですけどね、馬鹿な子のほうが可愛いとwww

  1. 2008/12/19(金) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1281-c416a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
