三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

なんとなく

漢軍デッキ
SR皇甫嵩、SR朱儁、SR献帝、U何進、C何太后、軍師十常時
このデッキに関して言えば皇甫嵩より何進と何太后の方が役に立ちそう
何兄妹を王美人と王允か貂蝉にしても漢軍になるな
このデッキで皇甫嵩に頑張ってもらうなら、献帝が必死に復活させるしかないのかな
軍師は盧植でもありだと思うけど、この際十常時を使ってみましょうよw


袁紹軍デッキ
R袁紹、U顔良、U文醜、U淳于瓊、軍師田豊
何故袁紹軍デッキが組めぬのだ!!
答え、2枚看板にこだわるからですw
と言うことで、さらば文醜
R袁紹、U顔良、U淳于瓊、C陳琳、R甄洛、軍師田豊
個人的に軍師は田豊で行きましょう
郭図は見飽きたしw


どっちも武将が微妙に足りないので、出来ないと言ういつものオチだが、なんとなくこういうこだわりを・・・持ってるから負けるんだな

それはそれとして、漢軍を4枚無勢に組み込んだらどうだろうかと思ってたんだけど、漢軍2コスト枠が2色に合わないこと合わないことw
袁紹と顔良、文醜は最大士気減りまくり
朱儁は最後の爆発にだけ使えば使えなくはないけど、そのために貴重な1枚は厳しい
盧植と皇甫嵩は国力上げられないし、袁紹や皇甫嵩は味方に漢軍いれなかったらそれこそお笑い
かろうじて武安国が2コスでいけるかもしれないぐらいか
漢軍に2.5以上の武将がいないのが悔やまれる

無勢に麻痺矢を入れてみようかと思って、麻痺矢なら長時間続く丁奉だよねと思ったときのことでした
張任のふざけた威力にびっくり
丁奉、士気4、武+2、10c、射程アップ
張任、士気4、武+4、7c、使えば使うほど麻痺矢威力アップ
舞姫落とし以外にそうそう射程アップは使わないと思う
そう思うと武+4で7c続く決起はおかしいと思う
そう言うことで、今度の出陣に張任入り無勢でもやってみたいなと思った
夏侯惇、夏侯淵、張任、甄皇后、軍師盧植(精兵陣)でしょうか
なんか微妙な気がしなくもないが、強そうな気もしなくも無し・・・どっちだよw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年12月16日 09:29 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

う~む張任一人を持ってくるだけでは効果が薄いですなぁ。
それならC満寵入れたほうが…
確かに決起は壊れ過ぎていけません。
張任の麻痺矢効果もおかしいですね。1発目は騎兵の突撃すら止められないくらいなら許しますけど。
早く次のverupを待つしかないですね…
  1. 2008/12/16(火) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
張任と許緒で弓連環に近いことが出来るなとか、淳で止めたらそれでいいなとか思ったり
決起は強いですからね
発動中に倒したら国力下がるとかでもあればまだマシなのに
  1. 2008/12/17(水) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1279-46eb1a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
