三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

頂上対決???



全国統一の頂上を見た(問1)

「・・・(問2)」

直接日本語でのコメントは差し控えるが、そんな感じ
兵糧目当てで行こうと思って、行けなかったからそう言ってるんじゃないよ
このゲームの売りである【計略】のない戦いがどれだけ・・・(ア)なのか、こんな大会を企画したのこそ・・・(イ)と言うべきか

・問1
全国統一の大会名を以下の中から選択せよ(コスト2)
1)超局地戦!計略使用停止戦
2)1DAY決戦!計略使用禁止戦
3)1DAY決戦!士気封印大会
4)超局地戦!武力至上主義大会

・問2
この君主の思った感想を簡潔に答えよ(コスト4)
「                  」

・問3
設問に入る語句を以下の中から選択せよ(コスト2)

1)ア:つまらない イ:SSQ
2)ア:たいくつ イ:さすがせがだ、おれたちが(ry
3)ア:前だしゲー イ:脳筋

正答に対して、設問横のコストが与えられますので、そのコスト内でデッキを組んで出陣してくださいw


さて、どうでもいいネタはさておき・・・一体この大会の目的ってなんだったんだろうか
戦術や戦略を試せ、見たいなことがポスターに書いてたけど、このレギュレーションで戦術も戦略もないなと思ったよ
ちなみに私がいくとしたら使っていたデッキは以下の通り
とむ軍
阿會南、董荼那、李傕&郭、関平、甘寧
と言う、前衛は復活か募兵で粘れる武力6デッキ
実際問題として、武力9には勝てなかっただろうな・・・甘寧と関平の代わりに伏兵武力6の賀斉を入れて張飛のどっちかだったしな

ダブルS軍
甄、姫、貂蝉、賈詡、劉曄、張宝、張繍、楽進
8枚のうち、できるだけコス1騎馬伏兵を集めたデッキ
お約束の脳筋部隊相手なら可能性は高い
うまくいけば勝利映像をお届けできるかと思っていたのだが、無理だった
まあ、来月10枚分勝利すればいいだけ、だけ、、、



以下解答、白文字につき反転してね

回答
問1:2
問2:あきれた、つまらない、むなしい、くだらない、面白くないなどネガティブな発言は正解とする
問3:設問に対して誤答が入っておりませんでしたので、すべて正解とします

自己採点は何点でしたか?w

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年12月08日 18:36 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

全問正解キターーーー(゜∀゜)ーーーー
という訳で8コスで出陣します(笑)
そうですねただの武力押しで終わった大会だと思います。
自分も一回だけやりました。
武力9、10、10+の3枚高武力デッキで。
柵ワラが来ましたが普通に勝ちました。
マジでつまらない大会だったと思います…orz
「結論!この思いはすべてひっくるめてTOM9殿に呑み込んでいただく!」
by蒼天航路9巻P1883コマ目より抜粋
  1. 2008/12/08(月) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
おしい、結構難しい問題なのでコスト割れで出陣を期待していたのに(ないない
9巻の1883ページだと思いましたw
どんな分厚い漫画だよ
  1. 2008/12/09(火) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1274-543187e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
