三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日の舞

なんとなく行きたくなったので出陣
デッキはダブル舞い!

SR甄皇后、R夏侯惇、SR呉夫人、R孫策

大方の予想を裏切って、と言うか予想の範囲外の舞姫登録
士気ブーストして、甄皇后も舞えば、恐怖の2部隊の出陣だ
ブーストの助けで、実質士気2で乱発できる雄飛に大喝
はまれば強いぜw

大方の予想通りネタです(おい

でもね、弓大目デッキで舞姫をピンポイントで狙われなかったり、ピン落雷で孫策が落ちない限り、相手涙目
無勢を嫌って少数だと、武力9と雄飛の20を止められない
いっぱい出てくれば無勢に大喝の独壇場
正直快感ですw
桃園デッキに殴り勝ちするとか、ありえねぇ

結果は1勝1敗でしたけど、これはいろんな意味で楽しい
○桃園デッキ
桃園には雄飛、その他の攻撃には夏侯惇特攻
士気が溢れる間がないぐらい連発w
相手も槍メインだったので、桃園に合わせて雄飛特攻で相手を蹴散らせたのは快感
弓が多かったらわからないけど、馬は大喝でとめちゃうしね

×大徳デッキ
大徳というよりは、徐庶のオンステージ
孫策が出るたびにピン、ピン、ピンと3回ピンで落とされて、端攻城されて負けた
徐庶以外ならまだましなのに
力比べなら負けないぞw
と思ってたら、張苞に引っ張られて夏侯惇も撤退するし、ダメだった

雄飛に計略無効とか、知力を上げるでもあれば・・・
大喝も2部隊で神速だったら・・・
3色にならなければ残りのコスト3を入れたいのに
兵力を回復する残り2人の計略が重いけど、このデッキには欲しいところ
なかなかうまくいかないものだ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年11月27日 23:37 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

凄いデッキですな。
まあ自分のデッキは曹植賈クが居るので何とかなってしまうのですが。
自分もネタで
無勢、呂布、夏候惇、張魯ってデッキでやりました。
ハッキリ言うと枚数が足りないorz
守れないんですよねこのデッキだと…
それにしても桃園を蹴散らすとは夕日凄いですな。
  1. 2008/11/28(金) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
2部隊ですから操作は楽々w
そのネタなら呂布、馬騰、龐徳でいかがですか
完全な馬騰ゲーですがw
雄飛の威力を舐めてました。武力20で速度上昇なので、桃園さんは逃げられないですよ
  1. 2008/11/29(土) 13:43:54 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1267-eaa72a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
