三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちょっと妄想したんだが・・・

R鄒   馬2/6 地 魅
C張梁  歩5/1 人
SR献帝 弓4/6 天 柵魅募
U張任  弓6/5 人
U皇甫酈 馬3/3 天 醒
U王烈  槍2/7 天 柵
C鄭泰  槍3/4 地
総武力25、総知力32 天3.5 地2 人2.5
柵2 魅2 醒1 募1

なんとなく思いつきで、献帝と苦楽の相性ってどうだろうと思ってしまった
張梁は武力的な定番で入れたが、いっそ武力を犠牲にしても漢軍でもいいかもしれない
コンセプトは見ての通り、献帝の権力で撤退しても休ませないデッキw

序盤は柵2枚と、いざとなったら張任の麻痺矢にお任せで乗り切る
柵が壊れても、王烈が防柵小再建で復活させてくれる
国力3からの攻めは倒しても武力+3で復活した挙句、周りは+2しているという悪夢状態
属性は不揃いゆえに、漢と群雄の不揃いな軍師を好きにチョイスできる
これは強いぜ



オチがいるだろ?

魅力が2あるので最大士気は25だが、攻めに使える時間を考えたら23としよう
士気6を苦楽で使う、国力3にするために12使う
実は最大効果を狙うには最後の最後しかないと言う・・・
まあそれでも、復活するのが強いと言うなら、他の国の復活計略持ちの方が実用的だろう
それならいっそ、呂凱でも呼んで来て2割回復も士気4で全体+2の強化計略と考えればそっちの方がいいかもしれない
なにしろ、呂凱はコスト1だし・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年11月20日 00:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

UC張任をUC劉虞にしても良いと面白いかもしれません。
劉虞は国力の少ない状態ではすぐに兵力が減るので。
ただやはりこのタイプの苦楽には左慈が欲しくなるんですよね。
左慈無理やり詰め込むと今度は張任劉虞が使えなくなる…
まだまあ研究が必要ですね。

P.S相互リンクの件ありがとうございます。これからよろしくお願いします。
  1. 2008/11/20(木) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. MM司令官 #-
  4. [ 編集 ]

すでにやった(^_^;)

誰を復活させるかによりますが…
微妙…
でした(^_^;)

しるばまるさんに一勝させて貰いましたが…(お
  1. 2008/11/20(木) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>MM司令官殿
まだあちらにコメントしてないのにわざわざありがとうございます
同じ魏好き(私は浮気者ですが)として頑張りましょう

>龍之介殿
微妙か・・・と言うかすでに試しているとはさすがだ
  1. 2008/11/21(金) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

補足

動画予約してあるので、
月変わったら、UPしますね。。。

ぶっちゃけ
復活させたい連中だけを漢軍にするのがベターかと思いました…
私の場合、張バク+劉璋以外は群にしてもいいのかな、と。
そうしないと、アレ?コイツ?という武将が戻ってきてこまr(ry
  1. 2008/11/23(日) 10:02:07 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
そう思って、逆に誰が復活してもよいように、ゴリラ以外が漢なのです
動画いいなぁ
どんどんアップして見せてくれー
  1. 2008/11/25(火) 14:47:13 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1263-8bedc11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
