三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

やれやれ

弓デッキとの相性がとことんまで悪いです
まあ、舞姫がいるデッキはだいたいがそうでしょうけどね

今日なんて、2.5コス武力10の募兵弓が2部隊もいるデッキと当たってしまいましたよw
お守りは駆虎呑狼の人
4枚デッキだとこの計略がきついのなんのって・・・1枚欠けるだけで戦力が30%以上落ちますから
実はというほどではないですが、夏侯惇の大喝は弓にはあんまり有効でもないしね
武力20の弓の前にハリネズミでした
それでもがんばって全滅させたら再起が来た
・・・このデッキなら遠弓にしておけよ
遠弓だったら何も出来ないで詰みかな

ああ、勝てないね
3品降格ラインにずっといるのも嫌だし、さっさと落とすなら落とせって言う気になってくるよ
太尉どころか、1品も遥か彼方だ





で、ダブルS(コス1騎馬単デッキ)のお話
あっちではしないのかって言われると、まだそこまでやりこむか不明なのでこっちでこそこそ
ん、こっちがこそこそなのか?
よく解らなくなりますw

今回復活させたのは、妻木探偵・・・げふんがふん
U郭嘉が面白そうだから
城内連環て夢が広がりそうに無いですか?
飛天で突っ込んで、城内連環で攻城成功・・・とか
前回の動画でもやろうとして見事に失敗してますけどねw

今日もやろうかと思ってデッキは持って行ったけど、時間無いのでやめました(お

デッキは今のところ、この2パターン
魏単
甄、姫、賈詡、牛、楽進、曹昴、劉曄、妻木
郭嘉を使いたいのがメイン
以前はここにダメ計が居たんだけどね・・・賈詡捨ててお嬢ちゃんに帰ってきてもらおうかな
陳泰を入れられないか模索中
牛の猪突+曹昴自爆で、牛の武力が15
知勇陣の上でなら武力16のまっすぐ騎馬と武力11の神速騎馬が誕生しなくもない
曹昴の神速効果を捨てて、士気9つかってするかどうかは微妙すぎるけど


魏漢
甄、姫、貂蝉、蔡夫人、蔡邕、皇甫、牛、曹昴
単体強化には誘惑、単体強化には毒殺、とりあえず封印という妨害ばっかりデッキw
単体にしか強みが無ーいw
最夫人の毒は非常に脅威ですよ
貂蝉が手に入ったので、使ってみたくなっただけです
いっそのこと劉曄と賈詡を入れて伏兵3なら序盤に強い・・・総武力が低すぎて話にならんな
柵が2枚あるからちょっとは舞いやすいかなというぐらい


軍師は再起系なら誰でも
夏侯覇が手に入ったら魏蜀もありかなって思うけどね
その場合、活躍はチョロ松だけになりかねないけど
引っ張りまわして、夏侯覇が特攻
悪くは無いか
夏侯覇引かないかな

魏群も優秀なんだよね
退路遮断董白、苦楽鄒、呪い風張宝、復活のはいげんしょう、伏兵武力張繍といい感じに揃う
基本は武力不足を飛天と士気を使った計略で補う戦いだから、単色がいいんだけど苦楽飛天は嵌ったらすごい快感だしな
呪風の連環は攻城に非常に強力だし、この勢力とは組んでもいいなぁ
とか思ってるとデッキ決まらなくなっちゃうというw

次回は魏単と魏漢を試してくる予定です
これで火が付いたらあっちも復活・・・させるかも

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年11月06日 21:00 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

コスト1神速がいなくなったのは
ダブルSにはつらいですな。

せんせー
わたしも
おけーいに勝てる気がしません。
  1. 2008/11/07(金) 18:02:34 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
弓強い・・・
騎馬が苦手兵種って嘘だよ
うん、絶対嘘だw
  1. 2008/11/09(日) 01:19:01 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1253-5f01d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
