三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

時の流れ

久しぶりにゲーセンに行ったら、センモニに「プログラム更新の・・・」とあって、カード追加か?!
と、馬鹿な妄想をしてしまいました
まだぜんぜん揃ってないのに追加があるわけ無いですよねー!

2品で戦う羽目になった棚ぼた君主ですが、予想通り連敗しています
R夏侯惇、R典韋、R荀攸、SR甄皇后の無勢ですが、このクラスの人に当たると数の差でうまく決められてしまいます
というか、序盤に柵が3枚なくなるのがデフォというのは、いったいどうすれば・・・
序盤のもろさが泣けてきます

序盤からがんがん攻めるのが悪い?

それとも対戦相手の5割ぐらいが弓デッキなのが相性で負けてるだけか?

弓デッキ相手にR→Uに変更した荀攸のほうがいいのだろうか?

色々妄想中です
そんな中久しぶりに撮りましたので、2戦連続アップ
1戦目はまだしも、2戦目はラグがきついです
処理落ちでしょうか、、、まいったねぇ
奇しくも2戦とも舞いというか、舞っぽい人というか、そんな人との戦いでした




1戦目呉群大流星デッキ
大流星、R太史慈、R華雄、李傕+、張昭

何とかなるもんですね
実際半年ぶりだったかな、このデッキ

2戦目突撃苦楽デッキ
苦楽、魯粛、李傕+、張紘、張梁、程遠志、張宝

最後の詰めを間違えた
むしろ無勢も舞うべきだったか
うん、舞うべきだったよな
どうせ半分はいつも撤退しているんだしw


このデッキは連戦できんw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年11月04日 20:02 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

柵を守りたいのであれば、ガンガン攻めるのは控え気味にしたほうがいいのかもしれません。
苦楽使いの方などの動画を参考にされてみてはいかがですか?
  1. 2008/11/05(水) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. らいは #-
  4. [ 編集 ]

ダブルSと聞いて

というわけでお久しぶりです。

ダブルSということでちょこっと。
苦楽相手に私が一番使う計略は、実は猪突猛進だったりします。

苦楽を舞った直後に全員で相手の姫に殺到すると、一瞬で柵を破壊されてしまうという怖さからか、結構な数の防衛隊が出てくれます。
そこで乱戦してから猪突を使うと、面白いように相手の兵力が削れてくれます。

次に使うのが、弱体化の小計です。
猪突のところで書いたように、舞った直後に相手が固まっているところに撃てば、乱戦と突撃の併用でこちらが勝ちます。
浄化の人が大抵相手にいますが、その人は槍なので、迎撃のために普通最前列にきますから、そこを死ぬ気で落とせば後は弱体化撃って乱戦&突撃でなんとかなります。場合によっては、二回目を撃ったり、猪突と組み合わせると吉。

ちなみに、苦楽と戦って面白かったのは、無勢を舞った状態で姫が殿馬をもらって、姫の武力が20を超えて姫だけで相手の武将を全員蹴散らしたことがありました(笑)

  1. 2008/11/05(水) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>らいは殿
まったく持ってその通り、、、なんですが、じっとしているのが性に合わなくてw
悲哀のときもガン攻めだったし、基本攻めてないと落ち着かない
守りが大事なのはわかってても扉が開くと、がんがん行こうぜにコマンドが変わってしまうw
典韋より許緒のほうがいいかな、、、典韋だとどうしても攻めちゃうという不思議

>青剣殿
猪突のタイミングを計らないといけませんね
と言うか、今の戦い方はとにかく突撃で場当たり的な動きですからね。全体見て計略を効果的に使わないと
武力20の姫って、、、怖えぇぇ
  1. 2008/11/06(木) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1252-057737a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
