三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

キーナンバー「2」

昨日までの実験無勢も面白い可能性がありそうです
臥龍がかなり面白い感じはしますし、桃園の爆発力は期待もてそう・・・なんですが、何かピーンと脳内に響いたカードがありました

R荀攸って、R夏侯惇と相性いいんじゃないだろうか?

単に属性が一緒だというだけの閃きです(お
でも武将で入れると軍師で入れられないな
増援はいい奥義なんだが、司馬懿にさせてもいいか・・・無勢だとあの奥義が生きるのか?

GR程の集中増援

でも新Rなんて、両方持ってないけどなw

甄皇后に荀攸、夏侯惇で軍師に程
残り2.5に夏侯淵・・・まてよ、柵持ちが一人いたな

R典韋を召喚!

柵3枚、号令に超絶強化、短時間の妨害に舞
ダンスステージが3枚で守れたら、強くね?

今月ほとんど出陣してないから金あるな・・・

荀攸と程、つい寄ったカード屋で860円で買っちゃったよw
この新カード2枚で、勝つ

SR甄皇后、R夏侯惇、R典韋、R荀攸
武力24、柵3、勇猛2、復活1、魅力1
珍しく馬2、槍2の構成
狙いは荀攸の号令で武力13のアタッカーで攻める

さあ、狙い通り行きますかどうか




無勢対決です
相手は鬼神、求心、雲散か・・・計略相性はあまりよくないな
とは言え、全員馬だし槍がうまく動けば・・・動けば・・・
御存知、槍の使えない君主が思いつきで槍を入れたデッキがどう動くか乞うご期待



相手2品だよ
しかも入れ替え戦だよ

舞い対決、負けられん!!

・・・相手の甄ちゃんどうしたの?
いくら舞ったからって、出てこないのは寂しいよ

戦いの解説(?)
典韋が募兵しているような気がしますが、気のせいです
曹操を踏むのが怖いので、ステージ防御をしているんです

雲散承知で大喝しているのは、止めて突撃したかっただけです
雲散しなければ神速突撃、雲散したら士気差1で相手止めたということです
まさか突撃対象が甄皇后だったのはミスでしたけどね

相手が意外によく刺さってくれたのと、乱戦抜きで突撃しようとしてくれたおかげでコスト3の端攻城成功w
曹操も荀攸が踏むという、いい展開に助けられました
端攻城の曹操の目の前で夏侯惇が止まったのは、心臓が止まりそうでした

求心からの万歳特攻、最後は鬼神で蹴散らしちゃうぞをされなかったおかげで、なんと2品との入れ替え戦に勝利!!
棚ぼたで2品になりました♪
いつものごとく、入れ替え戦ばかりで昇格している、棚ぼた君主でした

結果オーライだろうが、棚ぼただろうが、2品昇格ばんざーい

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年10月30日 00:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

2品おめで~す!TOMさんが書いてらっしゃるように、相手はなぜ求心しなかったのか・・・。主力3枚で求心すれば押し込めそうですけどね~・・・。
頑張ってこっちも桃園で1~2品目指します!(現在4品
  1. 2008/10/30(木) 10:22:52 |
  2. URL |
  3. らいは #-
  4. [ 編集 ]

2品おめでとうございます。
苦楽VS無勢の動画ってはじめてみたけど全員健在でも無勢側はすごい武力になるんですね~
自分は下に下がるほうの入れ替え戦ばっかりなので常に崖っぷちですw
  1. 2008/10/30(木) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

二品きたーーー!おめでとうございます!棚ぼたでも上がったもん勝ちですよヽ(=´▽`=)ノR惇最近使ってみましたがなかなか運用が難しいカードですね。

あれ?散々TOM9さんの動画に批評入れてたのに・・・並ばれたw
  1. 2008/10/30(木) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. 神羅 #-
  4. [ 編集 ]

>らいは殿
ありがとうございます
1品との入れ替え戦で一気にジャンプアップしてください

>ゆたんぽ殿
ありがとうございます
対苦楽戦は左慈がいなければこっちの勝ちです
左慈がいたらこっちの負けですがw
崖から落ちたらすぐに上に上がる昇格戦ですよ

>神羅殿
ありがとうございます
棚ぼただろうがなんだろうが、2品です、イエィw
R夏侯惇難しいですか、3になってすぐに使い始めているのであんまり気にならないです
慣れってのがやっぱり一番ですね
その批評のおかげで今の私があります
  1. 2008/10/31(金) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

おめっとさん

おめっとさんw

…あれ?
…抜かれた?

ぼちぼちサルベージから…戻るか。
  1. 2008/10/31(金) 12:57:35 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
本来、2連勝して3品昇格戦の1勝、3品になって5連勝+昇格戦と9連勝に近い勝ち星を棚ぼたでもらったからね
実力が追いついてませんよ
私も2品になったら怖くて彼女たちと遊ぼうかとか考え中
朋友が抜いたらこっちに戻ろうかなw
  1. 2008/10/31(金) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1250-1e2be501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
