三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カムバック3品

行った事の無い所へ行くのは難しいが、行った事があれば比較的簡単・・・なのか?
入れ替えで4品に落とされ、5品の降格危機まで行ったのですが、入れ替え戦で3品返り咲き
本当に入れ替え戦だけで上がってますw

SR呂布、R高順、U李通、SR甄皇后の無勢デッキは他の無勢よりも安定していますが、伏兵が2部隊いると序盤が厳しい
うっかり呂布で踏んだら目も当てられない
かと言って、踏まないように後ろにいると前衛が蹴散らされると言う悲しい展開
それでもぼちぼち、と言うかずっと1勝1敗が続いて、最後に呂布と曹仁の壁攻城で乱数負けしてデッキ変更


R呂布、R高順、SR孟獲(2)、U厳氏
夫婦デッキと言うか、意地でも舞姫入れてるデッキw
個人的に踊るときのグラフィックは甄皇后が最高だと思ってます
他のはみんな服が、もさっとしてない?
それはさておき、こいつで3連勝して3品入れ替え戦にも勝ちました

さて、このデッキですが、ぱっと見て何狙っていると思います?
破滅陥陣営と思うのが普通だと思います
でも俺の狙っているのは違う
強奪飛将!!
孟獲が奪って、それを呂布が喰らう
士気10かかるが、成功したときのコンボは無敵
まあ雲散とダメ計は勘弁なw

本日の最高記録
武力47の飛将軍降臨
覇者デッキで号令後に孟獲が大量に奪ってそれを呂布が喰う!
兵力満タンの武力12程度なら、突撃すれば溶ける
乱戦でも武力差40あったら、溶ける
脳汁出ましたw


裏で狙うのが定番破滅陥陣営
そして今までと違うのは、単色で厳氏を止められるようになったと言うこと
適当に削って、高順がんばれー&死にそうだからおいしく喰うかな、そんなデッキ
または孟獲喰うだけでお手軽に超絶強化並みだもんね、孟獲ならすぐに肉食って復活してくれるし
まあ、スピードは上がらないがw

ちなみに、無双呂布と同時に発動したら、知力2の分だけこっちが長かった
速度は負けるが、このときは櫓のおかげで勝てた
意外と飛将長いよ


おまけ
熊に負け、異民族に負け、他のなんかにも負けた
甄皇后ただいま6連敗中w


引き
顔良、文醜がダブったw
一緒に出てこなくていいよ!
楊修もダブった・・・ダブリすぎだよ
R田豊
結局新たに増えたのはこれだけ
まあ、2千円ぐらいでダブったとは言え、これだけ引いたらいいほうか

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年09月23日 00:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

>顔良、文醜がダブったw

 ( ゚д゚ )
  1. 2008/09/23(火) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

…新カードがダブルとかうらやましい限りですw
なかなか当たらないな~
最近は負けで引きも良くないという状態ですしw

新呂布の扱いは楽しそう…
武力40とかw
  1. 2008/09/23(火) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

さっそく面白いデッキをいぱい作りおって(`・ω・´;;)あなどれんなwww
まずは3品復活おめでとぅ、はやく追いついて全国で勝負しよぅ(ちょw

新カードで活持ちがまた増えたので、思いつき次第また無勢に戻ってくるぜ師匠!(*・`∀・)b
  1. 2008/09/24(水) 01:41:32 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

>晃殿
こっちみんなw
2枚看板なら送りますよ、必要ならこっそりコメントどうぞ

>俯瞰史記殿
Uのダブりですからね
呂布はいいですよ、お手軽は以前と同じ華雄の+20でしょうか
士気8ですから、こっちのほうが安定といえばあんていですが、ネタのばれた手品なんて(え

>リョーチョー殿
今なら面白デッキが十分実用になる・・・かもしれない
全国で会える日を楽しみにしてますよ
  1. 2008/09/24(水) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1227-b03d9dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
