三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

3品昇格

昨日は3時間案山子状態で待ちぼうけ
なのに今日は空席あり
すでに過疎ったのか?!



いつからでしょうか、昇格戦を戦ったことがありませんw
確か6品になるとき以来じゃないだろうか、、、いや、6品に上がるときも入れ替え戦だったかも
兎にも角にも、またも入れ替え戦のおかげで3品のめでたく昇格♪

そして絡まれる1品とか(おい!

見事連敗で4品昇格したばかりのような武勇値
あっという間に5品にまでいけるかもしれない、、、orz


最近ダメ計持ちが増えた気がします
そんな気がしているだけなんだろうけど、勝てない
火計は連射が無いからいいけれど、落雷は連射されると手も足も出ない
そんな呂布無勢デッキでした

最近の傾向と言うか、特定デッキに当たりませんね
むしろ、新カード入りのデッキに当たらない
掘る人は英傑に、全国の人は戦い慣れたデッキで出陣でしょうか?



今出陣中の無勢デッキ・・・と言うよりもはや呂布デッキと化してる気もしますが、こんなデッキ
SR甄皇后、SR呂布、SR馬超、U李通
後ろの2枚は2のカードです、引けないって
無勢踊ったら隠密、踊れないときは無双と隠密で場をしのいでいます
・・・全突は?

使わないわけではないんですが、士気7はちょっと重い
ついでに言えば、槍多いw
威力はこの面子と言うのもあるでしょうが、凄い爆発力になります
呉が相手だと謝りたくなるくらい可哀相です
ただ、士気7が、重たい!
士気6の無双で同じ結果になったりしたりすると・・・なんのための全突だってことになっちゃいます

そんなわけでR高順にしようかなって思ってます
そっちのほうが強くなりそうだしw
魅力が減るけど、使いやすい攻城兵器の方がいいかなって感じ

李通も本当は妨害系のほうが戦略的にいいんだけど、個人的に使いやすそうな妨害はなぜかみんなコスト1
1.5だと王異、賈クと言うところ
弱体化の小計、駆虎呑狼の計はコスト1
落雷、挑発、奸雄の謀略だと3色、誘惑も強いんだけど、本人か3色
なかなかうまくいかないものだ

うまくいく方法は実は簡単な選択
舞姫をみす・・・げふんがふん




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年09月21日 00:18 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

>駆虎呑狼の計はコスト1
・・・あれ?
陳宮ですよね?確かコスト1,5だったはず・・・

もう空いてきたんですか、羨ましいですw
それ以上にシュシュンが羨ましいっす。
特技なんだと思ったら覚醒でびっくり。つえー。
  1. 2008/09/21(日) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こっちは新カード試す人をそこそこは見ましたな。
でもやっぱり全国はまだ多くの新カードはあまり見ないですね。

つ人馬
これ際あれば槍にぶつかれるw
士気は4ですが武力上昇が4になりましたし、意外と強いかも知れないですよ~
なんて無責任なことを言ってみたりw
  1. 2008/09/21(日) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

マッチング御礼

20日8時頃に当たりました。
(飛雲龍子というICの6枚騎馬単です。)
まさかあの時間に当たるとは思いませんでした。
負けましたが楽しかったです。

ちなみに、あの後、妙にテンション上がって合計29戦もしてしまいましたwww
  1. 2008/09/21(日) 02:12:14 |
  2. URL |
  3. グリーンコレクター #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

なんだか、かなり動いてますね(品が)wwww
私は一応2品を保ってますよ
 
妨害が1コスならリョフ・トン兄の3コス2枚に無勢と何か妨害系の1コスを1枚入れてみてはどうですか?
意外といけそうな気がしますよ
妨害計略要らなければ常に撤退(残り1)の状態にしておけば無勢も役に立つかと思いますよwww
 
駆虎呑狼の計はジュンイクで1コスですね~
 
  1. 2008/09/21(日) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. マメ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

>千里眼殿
空いていたのはたまたまだと思いたいけど、どうなんでしょうね
シュシュンは強いよー、倒すたびに最大士気が2も減っちゃうからねwww
序盤には使えない、まさに最後の砦

>俯瞰史記殿
全国で見るのはR甘寧か漢軍、他のってほぼ見ないですね
結局いつもの人たちと遊んでますw
人馬一体が+4ですか?!
これはいいかも

>グリーンコレクター殿
あれはグリーンコレクター殿でしたか
牛金のうざさを実感しましたw
あの日は土曜出社だったので、仕事前の1戦でした
早朝から会うとはなかなかですね

>マメ殿
コスト3を2枚の無勢も考えるんですが、どうもしっくりこないんです
総武力が低すぎて、序盤がきつく感じるせいでもあるでしょうけど
常に撤退状態にするなら5枚無勢でしますね・・・ん、その手があったか
曹操、ホウ徳、曹仁、賈ク、甄皇后・・・なんと言う求心デッキw
  1. 2008/09/22(月) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1225-f677f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
