三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

蒼天の龍脈、初日

初日からがんばりました
おかげで終電でしたがw

【 軍 師 】
軍師がぜんぜん出ませんでした
おかげで新軍師を試すことなく終わり
軍師だけは引くしかないですからね

兵書が付くことはすでにご承知のことと思います
あの兵書ですが、やっぱりと言うか、付け替え可能でした
2の外伝と同じように、どっちかを選択する方式です
ただ2の時みたいに2個は付かないようです
兵書が付いていると台詞が変化するのと、奥義発動時の背景の虎とか龍が金色になっています

兵書が付いてなんだかなと思う部分もありますが、以前ほど拾いにくいものでもないので戦略の幅が広がったと思っていましょう


【 突 撃 】
気のせいか、突撃ダメージ増えてません?
気のせいかな?


【個々の武将】
投げ○孔明さんですが、意外に強いよ
うまい人だったのか、俺が下手だったのか、投げ白銀や投げ剛槍にこてんぱにやられました
武力6の武将が10超えて、白銀突撃をしてきて、やっつけたら代わりがいるって・・・たまりませんでした
本人コスト大きいですが、八卦と同じで使い方しだいで怖いものになりそうです

誘惑の甄ですが、馬だと以前のビニール人形以上の恐怖
単体対象とは言え、戦場全域なので、避けようがない
無双呂布はオーラが出ましたが、追いつけないんだろうな
2連射されると2部隊が確実に死にます
そう言えばユリア10・・・いや百合の人も持っているんだってねw

隠密ホウ徳なんですが、2コス武力8の勇猛もちと魏には待望のスペック槍
なのですが、知力1なんですよ
自城で隠密発動、敵陣入ってすぐに切れますw
さすが知力1だ、見事に短いやwww

象さんは硬いのは硬いですが、弓に結構弱いし、槍撃でも減るし、突撃喰らうと痛いし、、、柔らかいか
とは言え、攻城ゾーンからの追い出し、攻城時の弾き飛ばしでのサポートなど、非常に優秀だと思います
問題なのは、蜀に行った孟優・・・ゴリと同じ城門回復されると蜀の優秀な武将のサポートや、象と言うこともあって止めるのが大変です
蜀に象はやめてくれよ

孟獲さんなのですが、しょっちゅう肉もってこいと叫び続けます
以前より遅くなったと言っても、早いのは早い
むしろ早すぎるw
強奪も相手の超絶や号令にあわせると意外に使えます
やっぱり象が武力上がると硬いですよ


【特筆事項】
無勢の舞の衣装がチェンジしましたwww
グラフィックがカード絵に準じて、羽衣のようなあの紐と言うか布がちゃんとポリゴン化
他の舞姫は出会ってないので知りませんが、舞姫も良く見てねw


【漫画家いっぱーいw】
今回はアニマルからの参戦ですか
はっきり言って、危ないw
FSより危ない人いませんかwww
川原が蜀に移住とか、いろいろでしたね
覇からLEは予想外すぎてびっくりです


まとめると、、、そんなに無勢には有利な環境じゃないようです
俺にとっては、それが一番なんだからw




3101
鶏肋:自爆する転進w
自分死んでみんなが自城へ

3102
知力1の隠密は・・・
泣けるー

3103
特に変わらず、レアリティが下がっただけかな
回復されたけど、突撃で殲滅したのでいまいち体感できませんでした

3104
槍じゃなくなった・・・それぐらいか?
さもなければ飛将の餌、かな・・・使われないなw

3105
復活持っているとは言え、胡車児に勝てる気しないでーす
これも飛将の餌ぐらいか

3106
決起を持ったコスト1の攻城兵
いったいいくつになるのか、検証が待たれます

3107
どう見ても馬ですw
絵柄は次の顔良と対比になっている模様

3108
文醜が闇なら顔良は光
世の中顔ってことですか?!

3109
キター!!!
3.1最初のSRがこれ!!!
傍若無人:士気5で武力と知力と速度が上がる天衣無縫の変化版
ただ、倒すと最大士気が下がるらしい・・・

3110
うひょー!!
3連戦で3枚出たときに連続SR排出
なのでこれも使っていません

20枚中半分が新カード
魏2枚、蜀1枚、群2枚、漢5枚と、、、あれ、呉がないwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年09月19日 01:51 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

うわーうわー引きいいなーっ!!><
朱儁とかイラスト超カッコよくて挙句士気下がるのあっても強いし!
遼超は漢軍自体C1枚だし(´・ω・`)
漢軍ほしーぉ、SRほしーぉ、なにより軍資金ほしーぉwww
早くホーム過疎ってくれないかな^^;(なぃか
なんにせよ、初日大変おめでとうございます♪そのうちなんかわけてくd(ry

舞姫の衣装・・文姫は変わってなかったような気がする
強いて言えば・・足がまた綺麗に見e(ry
  1. 2008/09/19(金) 02:29:01 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
連続排出19枚目と、20枚目がSRでした
それまで光らなくて抜いてるのかと疑いましたよ
足かよ!w
  1. 2008/09/19(金) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

私?

りょちょさんと間違えてね?

ともあれ、いい引きじゃw
私は象ひけてるから満足ですがw
  1. 2008/09/19(金) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>リョーチョー殿
あれ、間違えてる
ごめん

>龍之介殿
何で間違えたんだろう
足の文字か?
孟優は反則だと思いました
  1. 2008/09/19(金) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

なんだってー!?

二枚看板のあまりのカッコ良さに感動しました。
どうやらイラストは上方修正のようで安心ですw

というかUCになってたんですねぇ。
私も早く引かねば…
  1. 2008/09/19(金) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

>晃殿
2枚看板はほぼ連続、続いて殿かと思ったんですが、殿は何処?
能力も以前よりは落ちているにしろ、及第点だし強そう
すぐに引けますよ
  1. 2008/09/20(土) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1222-8955e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
