三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

vs機略水計

これで先週と言うか、先々週分おしまい
負け続きの大戦生活です

たまに3人の人と当たると戦える河に砂漠
今回は砂漠戦です
自分で闘うと音楽を鑑賞する暇も無いですw

砂漠に水計は威力減少とかしてほしいなw







序盤
伏兵掘りで惇が踏んだのはいいんだけど、あそこで追撃が成功してしまうのは悔しいところ。まっすぐ戻したつもりだが、まっすぐじゃないんでしょうね
曹操は、戻すにも遠くなったし進めてましたが、失敗だったかな
機略に対して雲散だが、全部入れられなかったので2回うって士気差もなし。やれやれですね

中盤
淵の犠牲はあったけど攻城成功で中盤にリード
攻めておきたいところですが、こっちも最高武力の淵がいないということで待機

終盤
相手の知勇陣でびびった
正直これで大水計がとっても怖くなった。そのために再起入れてたけど、これは予想外で全滅フラグだと思うと迂闊に出せない・・・と、悪手選択
各個に出してももっとだめだって、そんなの常識だよ
相手も魏武なんか使ってくれて連射不可能にしてくれたのに、一回死んでくれば良かった
その後も神速失敗して、カウンターチャンスも自爆・・・落ち着き足りないな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月31日 08:33 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ではいきなり突っ込みを~。

惇が撤退した後、相手に柵壊しを好きなようにやられてますが、兵力はあったはずなので、二人で相手が柵にぶつかったところを突撃というのを狙ってやっていれば、曹操が助かっていた可能性もあったのではないかと。助からなくても、相手の兵力が減っている分、曹操の復活の時間稼ぎにはなっていたと思います。というか何で曹操がずっとあんなところでうろうろしていたのかが疑問かな。

次に、攻城終わって引いたあとですが、相手と使った計略に割いた士気は変わらないので、魅力持ちが多い分、こちらの士気は相手より一つ多い状態です。

この場合、相手よりこちらが先にラインを上げて相手に士気を使わせてさらに士気差を作った上で再起を打ってカウンターというのが一番だったかも。

私なんかは、この動画見て知勇打ってきた瞬間は、水計怖いなって思う前に、「お、これって相手を殲滅すれば攻城し放題じゃん。イヤッホー!」とか思ってました(笑)

で、このときの対処ですが、相手がマウント下手なので、私はエンを一人出して神速で対処していたと思います(攻城前に倒す自信がなければ誰か城門に乱戦に出したかも)。そして、流されたら3人を出して求心。機略3人出して全員範囲に入れて求心。

それ以降に関してはあえて触れないことにします(苦笑

ちなみに、まっすぐ戻しても相手の数が多く、こちらと相手の走る角度によっては突撃されちゃうこともありますのでそこらへんは皇后をサポートに走らせるなどして対処しないといけないこともあるのでご注意を。

ところで、近況報告です。
私の無勢は品やっと5品になりました。そろそろマッチングできるかも。ちなみにデッキは皇后、呂布、高順、白馬、軍師:陳宮
はい、どう見ても知略無双の劣化式です(笑)でもみんな属性天なのでやりやすかったり。無双強いですよ。白馬強いですよ。陥陣営強いですよ。

………無勢?ナンノコトデスカ?
  1. 2008/08/31(日) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
いつもありがとうございます
最近、このあたり突っ込まれそうだと思うのがいくつかかぶってきて、ふふふとこっそり喜んでいますw
だったら戦ってるときに思い出せと言われそうです

序盤なぜ曹操があそこにいたか、踏まれそこなったので早く出しておこうかと思った次第です。放置のほうが抑止力だった?柵破壊は何ででしょうね、何で見てたんだろう、本人も良くわかってません

水計マウントはかなりトラウマなので、どうも悪いほうにしか頭が行きません。確かに淵一人で殲滅できてたっぽい。ほんと淵で走っておけばよかったです

白馬が王異のデッキをよく以前使ってました
U夏侯惇全盛期だったのであきらめたんですよね、今ならいけるかな
  1. 2008/09/01(月) 01:10:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1200-6752656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
