三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日もレッツダンス

毎日釣り針が増えてたり、ダンスステージを作ってくれるロケテ(うぃき)に乾杯w
そんな気はしてましたが、壮大に釣られたかった釣り針

・大喝範囲拡大
・意地の勅命効果時間延長

大喝と暴勇と離間等等の範囲拡大or縮小は毎回のお約束だし、ロケテ中にも範囲が変わったりしているらしいので、今喜んでもと思ってたらやっぱり消えた
とは言え、浄化の範囲も日々変化しているし、稼動でどうなっているか楽しみに待つとしよう
まあ、それよりも壮大に釣られたのは意地の勅命なわけだが・・・6cは超絶壊れだったと思うので消えていいんだが、、、、消えないで欲しかった
ただ不思議なのは守勢の名君がまだ消えてないこと
旧カードの上方修正とは、珍しいことをと思うが誰も試してないだけか、守護の名君のあおりで引っ張られたのか


・漢軍
SR皇甫嵩 槍兵 7/?
SR朱儁 騎兵 7/?
この能力値でSRと言うことは号令か専用計略
皇甫嵩はあの号令の気がしますが、朱儁はなんだろう
演技ベースなら毒とか自爆系、史実ベースならかなり優秀な強化計略のはず
どっちをベースにしているか楽しみな武将だ
SRだし、史実ベースと信じたい!

後の各国君主もRで参戦とかw
しかもどうやら戦用計略っぽい、漢軍豪華すぎ
能力的に見て、曹孫劉は1.5だろう
そこに袁の2コス
献帝が1.5ならそれはある意味豪華なデッキになるんだけどな・・・武力が低い気はするけど、皇帝の勅命ですべて解決ってことだな
さて、どんなデッキが夢を見せてくれるんだろうか


・川原武将
古い話だが、3が稼動前に月間マガジンに川原氏が武将を描いたとコメントがあったのを覚えているかな
確かに劉備はいたし黄忠もいたので嘘ではないわけだが、妙に少ないと思ったんだ
2.1の時には劉備と孔明に五虎将、おまけにExで孫尚香もいて8枚も川原カードだった
大体関羽と張飛がいないで黄忠と言うは寂しいんじゃないかと
また関羽と張飛、おまけに孔明あたりが出るんじゃないかと思っているんだが・・・甘いかな
え、甘皇后ですか?!


・軍師
各勢力1人追加が確定として、誰がなるかはこの際どうでもいいんだ
問題はどんな奥義なのか
以前の兵法で言えば残っているのは車輪、神速、速軍、衝軍
そろそろ神速か速軍を魏の軍師に持たせて欲しいと思う今日この頃
とはいえ、そうすると車輪が蜀、速軍は呉に合わないから衝軍が呉になったらそれはそれで大問題な気もする
まあ、魏に加速系を入れてそれが永続なら・・・車輪も永続ですか?!
だめだ、こんな壊れた軍師入れられたら神速デッキが全滅する
となると、専用奥義・・・うーん


・無勢
関羽と関興のW降臨デッキでw
残りは臥龍孔明でいつでも白銀
武将計略がワラワラにしか対応しない素敵な夢デッキ
ワラワラ相手に親子で計略を使っても、お父さんがすべてを喰いつくして息子ぽかーんな図が目に浮かぶ
いや、新しい武将を入れてみたかっただけなんだ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月25日 17:35 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

/(^o^)\

え、、皇甫嵩と朱儁ってSRだったんですか?
漢軍のSR枠が早くも2枚も……

もうSR二枚看板の存在が不安で不安でしかたありません……。


>川原武将
個人的には張苞が川原であってほしいと思ってます。
もう親父そっくりのイラストでw
  1. 2008/08/26(火) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

スネーク写真とか見てもまず間違いないと思います
もっとも、以前のように英傑戦用武将じゃないとは言えませんけどw
他にSRが殿と華陀もそうでしょうから、すでに4枚
やっぱり献帝もSRと思いたいので、5枚がすでに消えてますよ

関興がすでにWolfina絵なので、張苞も・・・
大丈夫SR張飛、万夫不当(6)で呂布真っ青な計略で帰ってきてくれると信じておきましょうよ
もちろん川原絵ですから、歩兵で格闘で
  1. 2008/08/27(水) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1194-45ec0ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
