三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

敗戦から学んでみよう

5連敗なので、デッキ見直し

SR甄皇后 ← 今期のフェイバリット舞姫

SR曹操(2) ← 対号令戦用
SR張遼 ← 殲滅&カウンター用
U徐晃 ← お手軽神速

この構成で、正直呂布でも何とかなるかもと思っていた
正面から敵う気はしないけど、攻城なら騎馬攻城なんて放置でいいし、張り付いているのには城内で何とか最小限の被害で乗り切ればいいとか考えていた
騎兵相手なら、ワンスルーぐらいすればと思っていた
だけど高順だけは、高順だけは・・・

軽く削っているとワンスルーで逆転

ワンスルー逆転されないぐらい削ると止められない超絶強化

こいつだけは、泣ける
しかも士気3だから、こっちが神速対応しても士気で負ける
こいつだけで3連敗したトラウマから、雲散がいるのだろうかと悩みだす始末

対抗にこいつが必要だろうか・・・

U夏侯惇 ← とにかく雲散

こいつを入れるととにかく高順には勝てるはず
でも徐晃いなくなってしまうと神速が・・・

U夏侯淵 ← お手軽神速3位の人

これで張遼をはずすか
進めー、と叫び声が聞こえないのは寂しいが、曹操を抜くのもつらいしな
張遼ならアタッカー3人とも知力7以上
夏侯淵ならちょっとしたときに神速ダッシュ
むむむ・・・





多分一番の高順及び5連敗の対策はこれだろうな

G陳羣 ← 再起興軍

結局の所、カウンター負けだし、カウンターさえ防げば何とかなる
・・・前にもこの結論に達したよなw
今度からはしばらく郭嘉でも育てるか



ところで、夏侯惇好きの癖に、範囲を間違える俺はダメ過ぎです
右側って言うのは頭でわかってても、つい絵柄を見て目の開いてるほうだと思ってしまうときがある
だから夏侯惇好きだけど使いにくくて嫌いなんですよ
大喝なら範囲が広くてごまかせても、雲散狭いし・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月22日 12:48 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

コウジュンは、適度に削ってガン守りでいいと思いますがどうでしょう。貼りついたら、ススメーで倒しちゃう。相手が奥義使ってなかったらきついか・・・。やはり雲散なのかなぁ。
コウジュンだけはきついですよね。求心から雲散抜いたんですけど、どうしようか頭抱えてました。
削りすぎなければ、神速戦法でも何とかなりそうですけど…。
  1. 2008/08/22(金) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. らいは #-
  4. [ 編集 ]

高順

今無勢デッキで高順入れてます。魏単の無勢力で対処する方法としては以下の方法かなと。

1:速度差をつけ落とす
2:雲散
3:ダメ計
4:超絶強化
5:横弓で時間稼ぎつつ対処

大穴:反計(コスト的にあり得ない)

個人的には、このままでも対処可能が気もしますが、厳しいなら軍師を連環の人に変えるのがお手軽かと。

ダブルSなら、落日VS高順での攻城合戦が面白いですよ(笑)
  1. 2008/08/22(金) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

どもっす

陥陣営は適度に殴るのがベストっす。
僕は槍壁一発を守りきる戦術でいつもやってます^^
騎馬二発で殴ってそれから守りに徹してみてはどうですかね?
  1. 2008/08/22(金) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

>らいは殿
高順だけならそれもいいんですが、それ以外が邪魔でw
特に白馬が一緒にいて邪魔
神速は4、KJAなどは3と言うのが士気負けの原因

>青剣殿
今でもいけるんでしょう、、、たぶんw
でも相手も当然そのあたりの対処をしているので、なかなかに厳しいんですよ
特に士気3と言うのが・・・
舞っても柵が瞬間破壊されちゃうしね

>ガンモ殿
守りきるかどうかがかぎなのは十分理解の上ですが、なかなかに厳しいです
馬単なので、だいたい攻城されると逆転なのですよw
それに、厳氏、董卓、陳宮、華雄のどれかがほぼお供にいますしね
その後に士気3のお手軽強化だから厳しいんですよ
  1. 2008/08/23(土) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1191-ac560e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
