三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大戦四方山話

最近大戦ネタが無くなって来ているので、たまには大戦のことでも書いておこうかなと
雑記ですよ、簡単に言って



最初に・・・
このブログは大戦始めたので、大戦のことでもつらつら書こうと思って作りました
なのでエントリー1が大戦を始めた日と言う非常にわかり易いことになっています
読み返すと初日に引いたのがKDAと陳宮と言う、どちらも排出停止ですでに影も形もない武将w
このころからW飛天舞いに神速重ねて3倍速とか遊んでいる記事が見受けられます
半年も経つと、ダブルSとかはじめて完全に遊んでいます
2のころまで、趣味武将重視>勝つこと重視のデッキ選定であるのは間違いないです
今でもその傾向は多分にあるのですが、最近デッキ選びに遊びが少なくなってきています
大戦初めて3年、今頃になって勝ちたいと無性に思ってきています
今までになかった衝動です
なので、勝っても負けても動画を上げて教えを請うているしだいです
戦術がどうしても遊び重視だったせいか、薄いんですよ
それも教えのおかげで、5品にあれだけ長く停滞し、6品に顔を出していたときとは打って変わって、次回3品昇格戦です
何とか勝利し3品に上がりたいな
その時はまた携帯録画しますので、突っ込みいろいろお願いします


そう言えば動画と言えば、ニコニコをよく見るんですが、無勢がいないw
飛天はたくさん見るのに、無勢はほぼ見ない
みんな無勢を使って俺に勉強させてくれーw
でも、無勢はいなくても、.net動画が増えて綺麗なのが見れるのであれはあれで勉強になっていいです
流行りデッキの動きや、相手がこう動くんじゃないかと言う読みを養うのに最高です
そんな方法があるのか、と驚く動きや計略使用を見ると自分の思考の薄さを実感できます
ただ最近多すぎて、とても見きれないw
こちらも上げて、無勢普及と突っ込みいろいろ欲しい所ですが、あんなに綺麗動画が増えると携帯動画を上げる気合が出ませんよ
気にしなくても言いと言う気はしますが、どうも見てもらうのに汚い動画だと気後れしちゃうんですよね
古い人間なので、見ていただくに周りと比較して汚いと失礼なんじゃないかと思ってしまうんですよ
それに音もひどいですしね、、、そんな動画を見てご指導くださる皆様には感謝に耐えません
動画に関して言えば、見せるではなく、見てもらうと言う姿勢のため、モザイクがはずせません。古い思想なので、相手の胸を借りたのに、口さがないコメントを載せられるというのはあまりうれしいものではないです。なので相手が特定できるのは極力避けるようにしています。特に勝った場合、敗者を晒していると言われるような行為はね。
週末の呉単大会のことでも言っておきましょうか
どうも今週は大戦にそれまで行けそうな予定があまり見えません
さっき書いたように3品昇格戦なので、勘が鈍らないうちに行きたいのですが、なかなか難しいのが困った所なのです
そう言う訳で、多分次の出陣は呉大会
勘を取り戻す意味も込めて、こんなデッキで出陣予定
R2孫堅C朱桓C祖茂C凌統C2鍾離牧
GC張昭

そこまでするかと言う騎馬単デッキ
知略陣でパパ天啓か息子進撃か、2.5コストを悩む所
進撃にして、猫ミミを入れてなつかしの不倫デッキ構築とか、祖茂を入れて復活デッキとか、それもありかなと思わなくもなし
蛮勇を入れたい所だけど、騎馬単にならない罠w
・・・なぜ呉の舞姫がこうも衰退したんだろうね
封印か遠弓(遠矢も可)がいれば使っていただろうに
そう言えば、群雄は別として、三国で見た場合、呉はいろいろ不遇だよね
たとえば蜀には魏の十八番、神速や魏民が涎を垂らす人馬など有利兵種の計略がある
魏だって、呉から排出停止をされた乱れ矢がある(蜀にすらある麻痺矢はないが)
なのに呉は魏の神速、蜀の車輪すら譲られていない(麻痺矢万能と言えばいいのかな)
ああ、呉の民よ何と言う不遇か

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月19日 13:05 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1186-36aa7aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
