三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

週末の過ごし方

裏の裏は表と言うか、敵の敵は味方と言うか、突き抜けたらラリったと言うか(おい
土日にいろいろでなんだか普通になった気がします
普通の定義は人それぞれなので、一般人から見て普通かどうかまでは自信ないですけど



日曜日、自転車がパンクしていたので自転車店まで10分ぐらい押していく
ここで重大な事実を教えよう!!
パンクして空気のない自転車に乗って運転すると、チューブがさらに破損して、パンク箇所が増える可能性が非常に高い!!
良い子へのお願いだ、パンクした自転車は乗らずに押していこう。いいね?
そんなわけで自転車店へ
「17日まで休暇します」
・・・いいね、長いお盆休みで
さあ、太陽が真上に来ている13時だ、乗って帰るか
無駄に30分ほど、炎天下の散歩を行って帰宅

押入れを探って・・・(大山のぶ代風に)「パンク修理キットぉ」

そして風呂場から・・・(やっぱり大山のぶ代風に)「洗面器ぃ」

10分ぐらいでパンク穴を塞いで、自転車を復活
舗装が悪いせいか、年に3度はパンクを塞ぐ作業をしているだけに手馴れたものなんだよ(えっへん)
え、自転車店へ行く理由がない?
今回はついでにブレーキの調整もしてもらおうと思っていったんだ
ブレーキだけは素人調整だと死ぬからw
坂の上から軽快に走って、坂の下でブレーキが効かないことに気がついて、目の前にバスがいたときは死ぬかと思ったよ
だからブレーキだけは素人が触らないようにと思ってます
潤滑油も挿して、自転車リフレッシュ

部屋に戻ると扇風機が気持ちいい♪
カヲル君の台詞を言いたくなるぐらいですね
「扇風機はいい・・・」
クーラーのほうがいいだと?!
あんなものは堕天の証だw
扇風機の風を浴びながらアニメ見たり、ゲームしたり・・・見事な堕落振り!
特にお盆で仕事が休みってわけではないので、普通の休日仕様です
そんな堕落の日々の感想

ゲーム
・車輪・・・向日葵・・・
解る人だけ解ればいいので、タイトルはこんなもの、今頃って言うのは無しでねw
これはなかなか良いストーリーでした
章分けがされていたんですが、各章のエピソードが予定調和ではない展開
普通のシナリオならBADと評されても仕方のない展開なのに、正しいと思える展開にくらっと来てしまいました
ようは全員が無条件に幸せになるジョーカーなど存在しない展開
そして伏線があれだけあったようだが一切気づかずに、その伏線の一端が明かされたときには正直に感動した
ゲーム視点をうまく逆手にとった展開に卑怯くささも感じながら、唸らされました
おまけで言うなら・・・一切エロ無しでエンディングまで行ってしまったゲームでしたwww
時間がもったいないし面倒なので2周目しないたちなので、ヒロインいっぱいいるのに何の接触もなしに終わりました
でも、とってつけたような無駄なエロ展開がなかったので、シナリオ楽しめたので良作だと思います

・夏の日々(邦訳w)
相変わらず空気の読めない主人公でしたw
もっともそれは俺の選択肢のせいだったんでしょうけど
そしてある意味奇跡の超展開!!
言葉がとっても優しい女の子でした
世界はやっぱり馬鹿でした
誠が(性的な意味で)一切服を脱ぎませんでしたwww
刹那がラブリーでしたw
と言うことでやったゲーム二つとも、18禁指定なのに裸の出てこない不思議な展開で終わりましたw
2周するのが面倒なので、やっぱりこれで終わりなんですが、ストーリー展開的にこのまま終わったほうが精神衛生上いいだろうと思ってます
下手にもう一回するとこのピュアラブストーリーが確実に危ない展開になるんでしょうから

アニメ
・恋姫無双
今週のタイトルを見て思ったのは、100人いたら100人とも勝負にならないと思うんだろうなと
どう考えても張飛と諸葛亮の勝負があったら、どっちかの一方的展開しか思いつきませんからね
知なら諸葛亮、武なら張飛
どう考えても一方的に、たぶんストーリー的には張飛がひねられる展開だと思ってました
中身は張飛のお子ちゃまぶりが遺憾なく発揮された展開でした
はわわ軍師よりポイント高かったのは驚き
最初から最後まで突込みしか発生しない展開は、そう言うものだと割り切ってそこには言及しませんが、毎度毎度シーン展開ごとに確実に突っ込みさせる展開にはある意味脱帽です
これだけオリジナル出すんなら、水鏡先生の所に龐統も置いてて欲しかった
どうせ真で出るんだしw

・ARIA
の~んびり見てます
のほほ~んと肩の力抜いて見れるっていいですね~

・R2
今回もまた死にましたね、次回は誰が死ぬんでしょうか?
監督が皆殺しのあの人かと思うような展開w
しかもかなりのキーパーソンだと思ってた人がどんどん死んでいく展開に度肝抜かれまくりです
シナリオ展開上の撤退人物としては解るが、、、ちくしょうめ
ルルーシュへの報いなのか、スザクをさらに苛めるためなのか、ナナリーまで文字通り消しちゃうとは
お互いの大切な人をお互いがって言う展開にはならないと思ってただけに、特にシャーリーを殺しちゃった上にナナリーまでくると言う展開は読めなかった
最終回は誰が生き残っているのかもう読めやしない
ナナリーだけが生き残ってって言うお花畑的な展開があるかと思ってたのにw
今回の話で言うと扇さんがやっぱりすごかったと思っちまいましたよ
いくらお優しいシュナイゼル相手にとは言え、日本復活を要求しちゃうんですから、さすが扇グループリーダー!
問題はヴィレッタ姐さんがデレ過ぎていることだが・・・まあ、扇さん格好いいから許そうw
みんなが自分の足元を再確認しだしたこの展開、最終決戦までにどんな波乱があるのやら

そんな週末の過ごし方でした
  1. 2008年08月18日 17:51 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

とっつぁんがいると聞いて飛んできました

自分もあのゲームはかなり素晴らしいと思いました。
伏線が回収された時とか鳥肌ものでしたしw

それ以来、そのメーカーのゲームだけはチェックしてる私がいる/(^o^)\
  1. 2008/08/18(月) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集 ]

坂の下りでブレーキがきかないのは死ねますね(゜O゜
そしてパンク修理早すぎですよwまあ私は車のタイヤが今年に入って4回パンクしましたんで、十分あればタイヤ交換できるようになりましたが(^^;;


扇風機万歳
  1. 2008/08/19(火) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. 神羅 #-
  4. [ 編集 ]

>晃殿
まさかとっつあんでも釣れようとはw
ちゃんと考えたら【?】や【!】となる部分があるのに全部気がつかなかっただけに、やられたーでしたね
他にも何か面白いのってありました?

>神羅殿
本当に死にそうでした
辻本夏実張りの足ブレーキがなければ即死だったw
車で4回パンクって、それはそれでひどくないですか?
  1. 2008/08/19(火) 13:13:18 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/21(木) 21:17:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>伏兵の人
すまん、今頃気がついた
  1. 2008/08/22(金) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1185-c6209fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
