三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

教えてもらえるってありがたい

運良くまた勝ちましたので、デッキはまたこのまま
SR甄皇后SR曹操(2)SR張遼U徐晃
GSR司馬懿 陣略:混元一気

相手は大徳です
大徳だけでも珍しいのに、R趙雲ですよ!
でも4連勝中、かなりの使い手であることは間違いなさそうです
SR劉備R趙雲U張飛C趙累C夏侯月姫
GSR諸葛亮陣略:精兵集陣


動画はやっぱり続きの中です







槍に阻まれて押し込まれまくりになりそうな予感だったので、今回は奥義を悩みました
少なくともこっちから相手の城門にはたどり着けないと言う気がひしひしとしたので、なんとも中途半端な位置に陣略張り
舞う気だったので、舞姫守りようだったわけです

序盤
性格の問題と片付けるにはあまりにもな、攻城無視
馬ならまだしも、槍の攻城を無視ってどうなんでしょうね・・・良くないですよね
あの時思ったのは、槍壁1発より馬城門2発と思ってたんですが、R趙雲に逃げられあえなく失敗
しかし張遼が撤退したのは痛かった、大丈夫と思っての突撃だったんですけどね、見込みが甘すぎたか

中盤
士気が溜まりまくりの総力戦、本気で両軍すべて出しつくし
結果として守ったけれど、馬の扱いで負けた、、、やばいな
このとき奥義ゲージがミリほど足りなくて打つか迷いました、やはり曹操の属性値が、、、1000円ぐらいと言えばそうなんだが、買うと大戦できないし買わないとまたこんなことになって負けたらと思うと、悩ましい

終盤
また正面からのぶつかり合い・・・わざわざ攻めてきてくれて助かってますが、あれはどうなんでしょうか
個人的には守りに入って城門張飛に投げ車輪でこっちは詰みだと思ってました
おかげでゲーム自体は楽しかったですけどね
で、今回はこっちに士気差があったので、趙雲にお返しとばかりに神速しますが、なんで連突できないかね
しかも徐晃に集中して他の動きがめちゃくちゃ
最近戦術レベルでのミスが目立ちすぎ
戦略レベルでは毎度ネタに走ってたりするので、いまさらなんですけどねw
ちゃんと曹操と張遼を動かしてたらあんな無駄な迎撃は食らってなかった・・・

結局こっちの攻城は武力8馬と武力11馬が城門に1回ずつの計2回
相手は武力3槍の壁が2回でした
.Netで確認すると、75.9と73.8
かなりの接戦でした

徐晃が13.2、曹操が12.9
趙累が2回で24.1・・・なんか計算合わないw
攻城に小数点2位以下もあるということか

うぃきにあるように、壁の攻城力がかなり落ちているようです
以前なら絶対に槍壁のほうが高いわけですからね

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月17日 00:16 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1183-9a9a4b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
