三国志大戦3を中心に突っ走っています

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ぐだぐだの弐

光嘉型と言われるデッキです

いつものことですが良く刺さります
見所と言うところがありません
いつものことですけど・・・
語るところが無いなぁ

と言うことでタイマーですが、動画は続きに仕込んでますのでどうぞ





テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月12日 19:39 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

6割切った…(涙

二品にてダブルSの勝率6割切れました…ずっと誤爆だらけでここ一週間の勝率5割程度しかない…

そんな私ですが、突っ込みを~。
刺さりすぎです(苦笑)。特に2:13の迎撃が酷いです。なんで一騎操作で槍に真っ向から刺さりに行ってるんですかw

次に4:35あたりで、孫堅を倒しに行かず、柵を壊しに行ってますが、孫堅を先に倒すべきかと。突撃一回で落ちそうな兵力しかないわけですし、士気差もできているので相手再起を使った後でのぶつかり合いになったら有利に展開できたのではないでしょうか。
もし、相手の孫堅が攻城後ももう一回攻城を狙ってきていたら負けていたと思います。

で、最後に根本的なことを。三国志対戦2のときのDVDか何かで、ある超有名な馬使いの方の操馬術というのがやっていてですね。こんなことを言っていたんですよ。
「迎撃を食らっても引くな」

多分今のTOMさんに一番あってる助言ではないかと思います。迎撃を食らう→一旦引く→助走→迎撃を食らうというサイクルになってる部分があるように感じてしまうので。
  1. 2008/08/12(火) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
いや、この高武力万歳時代にまだ6割を持っているその腕に驚嘆します
私は早々に趣味デッキになって、たまにやっても勝てないで悩んでいますよ
そのうちあっちも指南いただくようにしようかなw

2:13の突っ込みは武力2槍なら迎撃喰らってもあいて倒して逃げ切れると思ったので、迎撃喰らったら喰らったときさと言うつもりで突っ込ませました
孫堅のときは戻っても4カウントはかかりそうだし、どうせ2発なら復活カウント見て柵壊しておこうと言う判断でした。確かに足並み揃えなかったのは失敗でした。柵壊したら素直に一回戻って置けばよかった

実は迎撃喰らって引くと言うより、迎撃前に引こうとして当たって再突撃なんです
迎撃喰らったからさっさと逃げればいいんですが、思わずその言葉通りやろうとしての結果があれです
槍の穂先までの見切りが無茶な範囲に入っているようです、止まるなら止まる、行くなら行くをはっきりさせないといけないです
その言葉、胸に刻みましょう
またご教授お願いします
  1. 2008/08/14(木) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

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