三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Down,Up,-・・・(byミヤギ)

ようやくDVDの読み込みに成功しました
まあ、見ても何の参考にもならないんですが、ちょっと綺麗なのを撮れたのでUP
重いので続きの中に入れてみました・・・意味あるかな?



無勢に馬超がいいんじゃないかなと言う意見に則って入れてみましたデッキ
甄皇后、挑発張飛、人馬趙雲、当千馬超

相手は4枚忠義桃園でいいかな
桃園劉備、落雷徐庶、忠義関羽、目覚め銀屏



これが降格戦じゃなかったり、画像が汚かったり、次に続くネタじゃなかったらあげてないぐらい恥ずかしい動画です
刺さりすぎ
序盤に刺さって退却しすぎです、挑発無駄うちでした、伏兵位置わかってたのに何で突っ込む張飛、何で槍に突っ込む馬超
簡単に言って、馬鹿です
見所が欠片も無い
とはいえ、突っ込みどころは満載なので・・・突っ込む気力も無いでしょうが、、、orz


そして連戦
降格戦の次は昇格戦だ
この連戦のためだけに、降格戦をあげたと言うw
似たようなデッキですが、武力上昇の低いデッキまだ戦いやすいね
とは言え、号令対策に入れた夏侯惇が空気だな
甄皇后、挑発張飛、人馬趙雲、雲散夏侯惇

相手は4枚八卦忠義
忠義関羽、挑発張飛、八卦孔明、永遠の凡将



ごめんなさい、どう見ても一騎討ちゲームです
あれが無かったら、、、やっぱり負けてますね
それにしても、好きじゃないからと言っても夏侯惇の扱いがひどすぎるw
もうちょっと大事につかってやらねば

こんな救済措置のおかげで勝率3割以下でもまだ4品
4品の価値を下げている一人でごめんなさい

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月07日 14:40 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

演舞場・・・画質いいですね。金額はちょっと高いですがネトゲに課金してたときに比べればいけない値段でもないですしね。
上の動画は伏兵の踏みと馬超が刺さらなければ・・・でしたね(つД`)

しかし一騎打ち、さすがですね!自分もあんだけ安定して出来ればなぁ(´・ω・)
一騎打ち後の張飛、夏侯惇 城門に張飛、廖化の場面ですが廖化がこっちに来てたので張飛で迎撃とれるように乱戦を浅めにしておいたほうが廖化迎撃取れて(゚д゚)ウマーできたかも知れないです(・ω・)
  1. 2008/08/07(木) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!降格戦の方はさすがに相性差がきついかと(^_^;)序盤に再起を打たざるを得なくなったのはつらいですが、そうじゃなくても相手が足並み揃えてきたら・・・(´;ェ;`)

昇格戦は序盤から良い感じですね(^▽^)
ただ2:09辺りで夏侯惇が張り付いてるのですが、あそこは兵力十分の趙雲の方が良いと思います。諸葛亮が出てきても誰も落ちずにすみますし、もし凡将が城に入らず奮激戦法を使っていれば惇が突撃で落ちますので。もしや惇好きじゃない気持ちの表れ?w
4:41辺りでも諸葛亮が張り付いた時点で人馬打って良いと思います。相手は挑発の士気もないので諸葛→凡将をスムーズに落とせば楽になったかと。

一騎打ちが上手いのは素晴らしいことですよヾ(=^▽^=)ノ相手も主力は勇猛持ちですからね、今まできっと一騎打ちで助けられたことでしょうし。
またも長々とえらそうに失礼しましたm(_ _)m
  1. 2008/08/07(木) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. 神羅 #-
  4. [ 編集 ]

結構きつめかも。でも何か間違ってそうですが。

さて、どこから突っ込みましょうか(笑)

最初の戦いはまず対応として、素の武力でこちらが勝っているので、それを生かして序盤から攻める形をとるのが正解だったと思います。
なぜなら、伏兵を使ってラインをあげられて忠義や桃園を使われると、このデッキはかなり対応が限定されてそのまま一気に落城を食らってしまうからです。

今回は序盤はそういう形になりませんでしたが、相手の伏兵の位置が非常にわかりやすい動きをしてくれていたので、全軍がぶつかりあう前に撤退上等で皇后を突っ込ませて馬超と張飛の安全確保をしていればそれなりに楽になったかと。

次に、馬超の一騎当千の使用タイミングですが、2カウントほど遅く、士気が0.5無駄になってしまっています。効果はかなり長いので、士気8.75あたりには使うつもりでいるのがよいかと。

あと気になったのは、すべての騎馬がオーラをまとうことを大事にしすぎていませんか?最初でもいいましたが、今回は素武力で勝っています。すなわち、乱戦すれば素のままなら勝てるということです。ということは、相手が突っ込んでくれば、こちらは止まっておいて、相手がこちらにふれそうになってから突っ込めば十分なわけですす。

ただ、相手の突撃が痛いので、相手の突撃けん制で張飛を乱戦させずにおくか、その前にこちらが相手を減らす意味で他の騎馬と張飛で乱戦させて馬超で突撃させるかという選択をすると操作的にも簡単かと。

後半はまた後ほど~
  1. 2008/08/08(金) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

これは外部出力ってやつですかね?
映像は申し分なく綺麗ですね~エンコの方法とかぜひ知りたいです

突っ込みは…他の方にお任せしますw
  1. 2008/08/08(金) 01:46:42 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

>タカ殿
演武場ではないんですよ、たまたま外部出力店に行ったので記念の録画です
上のはもうほんとにどうしていいやらで・・・
一騎討ちはヘタレですよ、無双呂布が勇猛持ちの武力4に負けるんですから。あれはほんとに嬉しかった勝利でした。そうか槍なんだしそれもありだったですね、覚えておきます

>神羅殿
降格戦は相性以前の問題ですよ。最初に再起をうっていなければ桃園1回ぐらいは楽に耐えられたし、足並みが揃っていたところで、それを引き離せる挑発と人馬での単体撃破すればたいした問題ではないんですから。
2:09の夏侯惇の不可解な動きは、トンを返すか、いや撤退しても攻城させておくかな趙雲いればOKだね、と言う葛藤で無駄に城門からはがして城壁に動かすと言う、たぶん説明しなければ絶対わからない動きです
4:41、なるほどそういう手もありですね。ぜんぜん思いついていませんでした。戦術一個獲得と
一騎討ちは本当に下手なんですよ、あれは運が良かったとしか言えませんね

>青剣殿
どこからでもかかってこーい・・・よろしくお願いします
最初に伏兵位置が確定していたらそれもありでした。もし誘いだったらと思うと無理に突っ込めず、解ったら解ったで、すでに突っ込める位置でもなかったと・・・迎撃喰らってミリになっちゃいましたし。落ち着いて柵の後ろに戻って待っててもよかったなと、そうすればあそこまで無様ではなかったのおっしゃるとおり
ふふふ、突撃こそ騎馬のステータスw
その通りずばり、いかに突撃するかがひとつの楽しみ方でも有るので良くオーラのまま何とかしようとしてしまいます。最初に関羽へ無駄に突撃が成功したのもそれを助長させました。平常心平常心。乱戦については再起の後に気が付いて、馬超で突っ込もうとして桃園打たれると言う、まあ恥ずかしい展開なわけですよ
高武力を使うより低武力たくさんデッキが好きだったせいか、今でも乱戦はまずいと思うことがしばしばです。武力差を考えないといけませんよね
後半もいろいろ突っ込みよろしくお願いします

>ゆたんぽ殿
エンコの方法ですか?
DVDを“DVD2AVI”で変換
“AVIutl”で名前隠しと、FC2なので総容量100M以下になるように変換
降格戦は短かったので、DivXで変換で100Mになったので、そのままUP
昇格戦はDivXでは150Mになったので、mpeg1変換で80M
音声はモノラル、最低に近い周波数にして、画質優先で変換しています
Plugin入れたらAVIutl最強ですよ
「演武場 エンコード」でぐぐると、他サイト様で有効な情報が多数引っかかりますよ。個人的にはHWPSと言うサイトの http://holy.enyou.org/2008/07/26/enbujyo-to-nicovideo/ この記事が参考になりました
別にニコニコに上げる予定も演武場に登録する予定も無いんですけどねw
  1. 2008/08/08(金) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1174-1052cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
